さて、外宮を後にしバスにて内宮に向かう。
どうやら、臨時直通バスを出すことでこの大量の観光客に対応しているようだ。

乗合バスから降りて最初に見る伊勢神宮。
 
田舎の商店街だ。
乗合バスの停留所は大通りにあるので、まずはここで「あれっ何か違う」って思わせられる。

ぐるっと廻ってくるとここに。
9cba656e.jpg
 
入口の鳥居である。

でも、参拝の前におはらい町に行ってみる。
伊勢と言ったら松坂牛なので、牛串を。
 
 1本800円。
500円と800円と1000円の3種なのだが、800円と1000円を買った人が「800円のと1000円のは味が全然、違う」とか言ってて200円ケチらなければ良かったなと思った。

 
 おはらい町 。
非常に混雑している。
この混雑の中、日傘を振り回して周りを攻撃してくる人はきっと邪神なんだろう。
きっと、内宮正殿を参拝したら跡形もなく消滅する。



尼崎の伊勢神宮ブログを探してみよう。