ロープウェーに乗れなくて傷心のまま駅方面へと戻る。
さっきのアニメの商店街にでも行ってみるかな。

地方の商店街を歩くと、何ともさびしい気持ちになることも多いが徳島の商店街は結構、繁盛してるのかな。
アーケードがあるとこより、そこを少し外れたとこにたくさん、店があった。
でも、時間的に早かったのでまだ開店してない。

さらなる傷心の中、川べりに到着。
木の床が張ってあって雰囲気がある。

しばらく歩いていると、こんなステージ風な場所を発見。
 
どこかで見たことがあるような。
そう、徳島マチ★アソビのステージ!

マチ★アソビ vol.12 2014.05.03~05.05開催
http://www.machiasobi.com/

GIGAZINEの記事で見た川沿いのステージ
「マチ★アソビ vol.11」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131006-summary-machiasobi11/

知らずに行って、ネットで見たことのある場所にたまたま到着するとびっくりする。
情弱状態で旅に出るのも良いものだ。
ガイドブックを熟読してから、観光するとどうしてもガイドブックの確認作業をしてる感じがして、サプライズ感が薄い。
攻略本なしでゲームをする感覚。
ウマくいくかどうかは運次第。

ステージから客席を眺める。
 
これが近い将来、KOBerrieS♪が眺める景色か。

周辺をさらに歩いていると、川に掛かる橋の下にもぐれる場所を発見。
 
 満潮時には、この丸い窓から川の中が見られるみたい。
こういうのってワクワクするね。

思わぬ発見が旅の醍醐味。



尼崎の徳島観光ブログを探してみよう。