さて、ちょっと気になるイベントがあるというので難波へ行くことに。
でもその前に庭の散歩だ。

出屋敷線の出屋敷駅を少し南に行ったところに新しいお店が出来ている。

nanba01
カレー専門店のWANTEDさん
お隣のBuddha Cafeはとりあえずスルーしておいた方が良いだろう。

ググっていくつかの情報だけ貼り付ける手抜き作業をしておこう。
SPICE CURRY WANTED (スパイスカレー ウォンテッド) - 出屋敷/カレー(その他) | 食べログ
SPICE CURRY WANTED(@spice_curry_wanted) • Instagram写真と動画 
阪神出屋敷駅の近くにオープンされたカレー屋さんへ! | 勝手気ままに!

いつもの地図を発見

nanba02

ここに名前を載せるのにいくら掛かるのだろうか。

難波へワープ

nanba03

店は決めてある。先日見かけてここは良さそうと思っていたお店。


nanba04
地下街と地上をつなぐ階段の踊り場的な中途半端な位置にあるなんば百番さんである。

メニューを確認

nanba05
定食メニュー
これはなかなか悩ましい。日替わりは裏面を見てね!とのこと。

店の前にサンプルが展示されていたのでそちらを参照をすることにした。
nanba06

なるほどこれは悩ましい。でも、日替わりはちょっとイマイチかなあ。
天ぷらを玉子とじにする必然がこの時の僕には感じられなかった。

でも他の定食はかなり魅力的だ。
さて、どうしたものか…

とりあえず店の中へ
nanba07

紳士の嗜みはモルツ
珍しいね。

しばし嗜んでいると僕のランチが到着
nanba08

9種のおかずが楽しめる彩り定食にした。
僕のような優柔不断な人間にぴったりだね。
お漬物は9種の中に含まれていないという良心的な定食だ。

1種類のおかずを準備するだけでもけっこう大変なのに9種もおかずを作ろうとすればランチどころか日が暮れてしまう。いや日付が変わるかもしれないね。
外食というのは便利なものだ。

会計後
割引券をゲット
nanba09

また来よう。ワンコイン定食の設定もあるのか。

nanba11

クジラパークはアリスインワンダーランド
nanba10


黒門市場を視察

nanba12



この日は珍しく地上を歩いて目的地である湊町リバープレイスプラザ1へと

nanba13
大都市間のあるビジュアルだ。

プラザ1の方から音が聞こえる。
プラザ1という名称であるが広めの階段なんだけどね。

到着

nanba14
あれっ、なんか人が少ないぞ。
おかしいなと調べてみるとなんと目的のイベントは翌週のものであった。
ちゃんと日付を確認しないといけないなあ…

まあ仕方ない。

再び地下へと

nanba19
串かつ盛合わせ生中セットがなんと980円だという。通常価格と比すると250円もプライスオフなんだって。

幸い空いているようだしちょっと入ってみるか。

まずは生中とキャベツ

nanba17

nanba18

そして盛合わせである。
なるほど大阪名物の串かつというのはこういうものだという認識で良いのかな。
衣が厚いというのが特徴だとすると僕の好みからは外れちゃうなあ。

ちょっと調べてみるとフライの時にバッターと呼んでるあの白い液のことを大阪の串かつの場合はドロと呼ぶらしい。ドロを薄目に付ければ僕の好きなタイプに仕上がるのだろうか。

すぐ目の前のお好み焼き屋さん

nanba16
なんばウォークとは思えない安価な価格帯の定食だなあ。今度試してみようか。
和風ハンバーグというのは何をもって和風としているのだろうか。

エキナカのビールスタンドへ

nanba20


nanba21
野球中継をちょっと見ていくことに。
阪神タイガース…
これだけ敗けてても客は入るのだから不思議なのものだね。

帰尼
なんか音が聞こえるし人が集まっている。なんだろう。

nanba22


nanba23

ロ〇ブー淳のソックリさんことロンフーあつしさんだ。

nanba24

nanba25


それでは聴いてください。ロンフーあつしで「走れ正直者」