さて、押忍フェスに参戦である。
先週、日程を間違えて行ったあの場所へ。


moe02

いつもの松屋の看板
ビビン丼か。

大阪難波駅に到着

moe03
ホットペッパーのカバーはカカロットとベジータ
初登場からかなりの時間が経過しているが相変わらず人気があるね。


moe04
さあ、フェスの前にランチを探すぞ。

今回はこちらのランチを

moe05
お好みハウス ミルキーウェイ - なんば(大阪メトロ)/お好み焼き | 食べログ 

もろちんお好み焼き定食だ。

調味料を確認
moe06

お好み焼き来た。

moe07
ミニとはいうがけっこう大きいね。
そして定食セット

moe08
ご飯とお好み焼きの組み合わせに違和感はさほどない。

食後、気になっていたお店のランチメニュー看板が出ていたので内容を確認。

moe09
これはどれを選ぶべきかなかなか悩ましいね。

会場へと

moe10
この通路はなんか薄暗い。

到着

moe11
湊町リバープレイスプラザ1こと大階段である。

さてどこに座ろうか。

moe12

こんへんで良かろう。


moe13



moe14
押忍フェスである。

しばしステージを観ていると向かって左側に圧倒的なオーラを感じる。
moe15

あのツインテールは…

余興の時間が始まった。
この日のお目当てのグットクルーさんが登場
moe17

もえちゃんを激写
moe18


moe19


アイシェリングさん
moe21

MCを聞いているとどうも今月末で解散するとのこと。
長いこと活動してたんだよね。
ということで聴いてください。
ライブハウスは愛




そして、グットクルーさんの出番

moe22


アメ村に移動
moe23
DEF MUSIC MALLでイベントが開催されているようだ。

moe24


でも、僕の目的地はこっち
moe25
BIG STEPである。


moe26
カラフルスクリームさんのリリイベがあると聞いて

開演まで時間があるのでその辺を散歩

moe27
なんか行列ができているが何だろう?
行列の最後尾を確認

moe28
ベビタピさんの列であったようだ。
さっぱり理解ができない文化であるがその人気の秘密は気になるよね。

定刻になったので再びBIG STEPさんへ

moe30
整理番号40番だとこんなものだ。


moe31


終演後、リバープレイスの方へ
moe32
リバーサイドビアガーデンというのはなかなか良さそうだね。
食べ飲み放題で4000円
僕のように無限にビールを飲んでしまう族にとって飲み放題は安心できる。

ブックファーストさんにて発売されたばかりのBBMベースボールカード1stを購入。

moe33

封入枚数が10枚に増えたとのこと。お値段は400円(税抜)
初期の価格から比べると倍のお値段となっている。


改札内へと
moe34

グリル千本さんは閉店してしまったのかな。
最近営業しているところを見ていないが…

ちょっと喉が渇いたのでビールを一杯だけ。
moe35

西九条で途中下車することに
moe36

良いことがありそうな予感がしたので。
moe37

駅前の焼鳥屋さん
日本全国いたるところに焼鳥屋さんってあるよね。

JRの高架下のOK18番街へ
moe38

めざすはもろちんベストショップさんだ。

moe39
確か日曜定休で時刻は夕暮れ時。
これはワンチャンあるはず。


moe40

店内へ

moe41
来た!
想定通りとはいえこれはテンションが上がるねえ。
とはいえ勢いに任せて不要なものまで買ってしまっては意味がないので厳選した商品をカゴの中へと。


moe42
これはなかなかの戦果ではなかろうか。
まぐろのお造りは半額シール貼りたてホヤホヤでゲット。なかなかの激戦の中の戦利品であった。

駅前を少し散策
moe43
N9J


19番飲食店街
moe44

moe45

トンネル横丁

moe46


mokenさん
moe47

更なる調査が必要そうだね。西九条

この日熱心にカメコした成果

グットクルーの西野もえさん
moe48




カラフルスクリームのなこさん
moe49