さて、早いもので今年もGWである。

とりあえず初日は奈良へと。奈良とか懐かしいなあ。

 

いつもの玄関から。

ここの信号はいつも目の前で赤になる。なんでだろ?

 

平城宮の最寄駅、大和西大寺へワープ。

初めてこの駅名を見た時は読み方すらわからなかったんだけどねえ。

 

駅前

 

ならファミリー

懐かしい

 

この前を通るのはこの時以来だろうか。

 

屋上から東大寺とかイトーヨーカドー奈良店が見えるんだっけ。

 

この歩行者に優しくない感が奈良に来たという感じだ。

反対側にはいちおう歩道があったけど、なんで片方にしかないかな。

まあ、片側だけでもあるだけマシな方か。

 

平城宮跡公園

はるか遠くに朱雀門が見える。

 

また新しい建物を建てようとしているみたい。

初めて来た時は朱雀門しかなかったのにね。

 

朱雀門を出て、広場へ。

 

ここだな。

 

タイテを確認。よし、ここで間違いなさそう。

 

想像よりも人は少ない感じか。

やはり奈良というのはいささか遠い感じなのかな。

 

この辺から見よう。

後ろは復原遣唐使船とのこと。

 

少し大きめの漁船という感じでこれで日本海を渡って大陸へ向かうのは危険な感じだなあ。

 

せんとくんさんにご挨拶。

 

遣唐使船に乗船

 

いざない館という新しくできた建物の中へと。

これはなかなかにすごい建物だ。

まず、無銭で見れるという点。

展示も充実している。そこらの歴史博物館じゃ敵わないなあ。

 

1300年後に向けて木簡でメッセージを残すという。

 

1300年後の人に1300年前の人は普段から木簡で手紙を出していたなんて研究されちゃうかもね。

 

エントランス部に銅像が。

 

あっ、なんかアイドル現場でよく見かけるポーズだ。

 

さて、開演まで時間もあることだしちょっとランチを。

 

メインのレストラン。

事前調査ではビュッフェ付とあったが、残念ながらビュッフェ止めちゃったんだって。

ということで、パス。

 

こちらにしよう。

ほどほどに奈良感がある。

 

ステージが見える席へ。

この位置なら急にリハが始まっても大丈夫。

 

 

柿の葉寿司は鯖とシークレット。

 

シークレットの方から開封

サーモンだ。

まだ作ってから時間が経ってない為かご飯に柿の葉の香りが移ってなかった。

 

そうこうしている内にリハが始まった。

 

西田早希さん

こちらもカメラリハだ。

 

リハの様子を見てたけど、明らかに音響がおかしい。

これちゃんと本番までに調整できるのかな?

 

いちおう音は出るようになったようで開演

 

どう見ても西田早希さんだ。

 

大阪メルヘン(メルヘンヌ)さん

初見

 

kyoto flavorさん

よく見る。

 

Noah'sMile

初見

 

大阪flavorさん

多分、見たことがあると思うけどその時のメンバーはいないような。

 

匿名ミラージュさん

これを見に来た。

 

Huskyさん

初見だと思っていたけど、自己紹介で見たことがあることに気が付いた。

メンバーに「ちくわちゃん」って娘がいて、その名前だけ覚えていた。

 

ふぇありーているず!さん

名古屋から来たんだって。

 

MAJESTIC MATESさん

前に大阪城で見た。

確かTシャツが完成したとかって。

 

リリシック学園さん

矢野ちゃんが可愛い。

 

andUさん

メンバー入れ替わった?

 

大阪24区ガールズ

初見

なんか雑な感じに見えたけど、勢いがあって良いね。

 

終演後、イトーヨーカドー奈良店改めミ・ナーラを眺める。

行くことあるのかな?

 

公園の北側の池みたいなところ。

無数の鯉がいる。

外来種だ。

 

難波へワープ

 

そして、いつもの場所へ。

 

休暇の過ごし方といったらシェーキーズ。

ほどほどに混んでいてピザが充実していた。

 

明太子パスタあり。ソースが薄かったような…

 

健康を考えてサラダを。

 

この日はあまりお腹が空いていなかったのでカレーも食べてみた。

 

近鉄大阪難波駅

転落防止対応の椅子が設置されてる。

 

1脚だけ離れた場所に設置してある。

 

座ってみた。

 

 

この日のカメコ成果

日本三大お嬢の一人、匿名ミラージュのお嬢。(@RLZ_ojo)さん

 

kazuwo2015 フォトギャラリー:NARA D-SONIC IDOL HUNTER Vol.2 2019.4.28 http://kazuwo2015.blog.jp/archives/cat_1268977.html

 

推しカメ動画

【/iG5slB】

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。


尼崎市ランキング