さて、GWだけど庭の散歩である。

長期連休だからといって、毎日遊んでいたらGWだけで年収分ぐらい使っちゃうからね。節約も必要だ。

 

ということで、庭の散歩で得た情報でも。

それにしても僕への断りもなくけしからん。

 

中央商店街に新しい店が開店しそう。

「酒場 昭和生まれ 尼崎の宝島」さん

 

ググってみたけど、これといった情報なし。

今時、こんな検索に引っ掛かりにくい屋号を付けるなんて昭和生まれ感があるなあ。

 

ごん兵衛さんの本日のおすすめ

季節感があって良いね。

 

今年もえびす神社で手づくり市が開催されるみたい。

 

そういえば、3月に開城した尼崎城であるが、GWに合わせてイベントを開催するかというとどうもそういう動きはないようだ。

堅実な運営で行くつもりなのかな。

 

三和本通商店街の入り口付近にまた出来たからあげ屋さん。

何人目のチャレンジャーになるのだろう。

 

何度か空振りであったが、今回はシャッターにメニューを貼っていた。

まあ、生存確認ってとこか。

 

手羽が1本130円

2本で250円だという。

 

からあげ

100gで250円

200gで500円

ミックス(小)が600円

写真の感じだと手羽2本と唐揚げ100gに見えるんだけど…

 

皮は1パックで200円

まあ、鶏の皮は食べる人と食べない人いるからね。

 

そして新展開

弁当!

出た!弁当作戦。

前の店も開店からしばらくしたら弁当を販売し始めたなあ。

それに加えて別のメニューなんかも…

ほんの短い間だけ沖縄そばとか販売してなかったっけw

 

この店の手羽というのは一般的には手羽元という名前で販売されているもので、一般的なマーケット価格から考えるといささか高い感もあるかなあ。

安い時だと10本で200円ちょいで売ってたりしない?

まあ、モノが違うんだろうけどね。

 

唐揚はムネ肉使用

こちらはまあ納得の価格だろうか。

マーケット最安値が100gで80円ぐらいだから。

 

玉出の収穫

都こんぶの徳用パック?

㌘単価だと通常品より安いけど、面倒くさいなあ。個別包装。

お土産じゃないんだから。

 

アサヒスーパードライ

 

鮮度実感パックである。

これまでは3日以内出荷と表示されていたが、今回の鮮度実感はなんと翌日工場出荷だという。

これぐらいになると買う方も急いで買わないとね。

 

玉出の横の新しい建築物

なんでもびっくりドンキーになるという。

【尼崎市】国道2号線沿いに「びっくりドンキー 尼崎昭和通店」ができるみたい。5月30日(木)オープン予定 https://ama-tabi.com/open-close/bikkuri.html

 

おかしいなあ。

作業が始まった時からマークしてて、確かその時は店舗付属駐車場だったはずなんだけど…

尼崎ランチ週報2018/10.1-6 街かど屋 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12410374983.html

 

工事開始直後はこうだった。

いつの間に変わったんだろ?

事業の種類が駐車場になってるからなあ。

 

まあ、びっくりドンキーというのは聞いたことはあるけど、行ったことはない店だ。

だって、名前が下品な感じで行く気しないじゃん←

 

まあ、せっかく開店するみたいだし一度は行ってみるか。

 

開店といえば鳥さかの隣の本まぐろ直売所さんにも動きがあって、どうやら連休明けの次の週ぐらいには開店するみたい。

いちおうオープニングセールもあるようだ。

 

ということで収穫

アンリアンさんのタマゴパン

 

そして名前の分からない大分からあげのお店のからあげ弁当

 

いちおう蓋はしてあったけど、風が直接あたる場所に食べ物を置いとくのはどうだろうね?

サンプルだと思ったけど、店頭に置いてたのをそのまま販売してくれた。

ご飯は注文されてから入れるスタイル。

 

だがしかし、「からあげ弁当下さい」というと、店の人は「ご飯はどうしますか?」

つい、「どうしますか?とは?」と訊き返しちゃったw

どうやら大盛と普通盛が選べるらしい。

そんなこと書いてないけどねw

で、価格差があるかとかどれぐらい大盛かも不明のまま会計。

 

結果としては大盛無料で盛りの具合は写真の通り。

量りでご飯の量を量っていたから一定の量なのだろう。

 

開封

まあ、500円のからあげ弁当ならまずまずか。

 

だがしかし、からあげが…

 

どうも熱々のままレタスの上に置いたようでレタスから水が出て唐揚の衣がビショビショになっている。

で、レタスはシナシナに…

いったい何をしているのかよく分からないよね。

 

僕の好きなタイプのからあげなので頑張ってほしいと思ってるけどどうだろうか?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の食べ物ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング