さて、休日のマーケットリサーチである。

マーケットは生き物。

常に観察しとかなきゃね。

 

ということで、深夜の玉出へ。

 

タイミングが良かったようで良い品が出ている。

正にマーケットは生き物。

いつもの時間より早い時間帯であったが、この日は天候不順。売れ残りが多かったのだろうか。

早い時間帯であったが、沢山のハーフプライス品に出会うという僥倖。

 

 

その中で選んだのがこれ。

 

海鮮巻である。定価248円。

まあ、定価でも安いんだけどね。

そして、ラベルで巻の中身をガードするという謎の仕様。

やはり玉出は面白い。

 

ハーフプライスラベルが浮いていたので剥がしてみた。

下からは30円引きのラベルが。

 

そして、ハーフプライスラベルが綺麗に剥がれちゃった。

 

へえ、加工の仕方が念入りだ。

よし、このラベルをお隣さんのレクサス号に貼ってあげよう。より格好良くなるよね←

 

中身とご対面

意外なぐらいに美味いのが玉出の海鮮巻。

 

翌日

籠の中

プライスオフがあるのでたけのこは実質タダ。

まあ、なにも買わないのが一番の節約なんだけどw

 

たけのこ入りの肉豆腐という贅沢品を作ってしまった。

 

新たなマーケットの開拓へ。

 

尼崎市役所近くのマーケットへ。

プライスオフタイムを狙って来てみた。

 

マーケットに足を踏み入れると、鮮魚コーナーに人だかりが。

「この貧乏人どもがw」と心の中で呟きながら、その人だかりの中へ足早で参加することに。

 

 

へえ、安いね。

 

しばし、巡回していると新たなアイテムがドロップされたのですかさずゲット。

 

これぐらいで良かろう。

まあ、なにも買わない(以下略

 

フライヤーゲット

地下アイドルのフライヤーは貰っても困るけど、マーケットのフライヤーは熟読しちゃうね。

 

地下アイドルのフライヤーには頻繁にもう所属していないメンバーが掲載されてたりするので面白い面もあるけど、それはマーケットのフライヤーでいえば、実際は特売しない商品が掲載されているようなもので…

 

 

帰宅

刺身の切落し

これはなかなか良いヤツだった。

マーケットの切落しはピンキリだったりするので用心の為、漬けに。

 

う巻

500円ぐらいでマーケットで販売されているう巻はこんな感じか。

 

パックワサビが無銭お持ち帰りだというので2種持って帰ってみた。

 

 

 

静岡と長野だったかな。

 

どっちがどっちだろう?

 

近年のチューブワサビの劣化?はどうしたことなんだろう。

5年ぐらい前だといわゆるチューブに入った家庭用のワサビもそれなりにワサビだったという記憶があるが、最近のその手のワサビが「もはやワサビじゃなくね」って感が…

 

明らかに変質していると思うんだけど、どうなんだろ?

 

で、マーケットの刺身に付属するワサビは相対的に良いワサビのように思われる。

基本、タダなのにね。

ただし、購入時に取り忘れると…

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のマーケットブログを探してみよう。


尼崎市ランキング