さて、夏休みである。

夏休みといってもこれといってやることがないんだよね。

暇に飽かせて毎日ブログを書くぐらいしかやることがない。

 

そんなに暇なら1日に1つと限定せずに思いのままにたくさん書いたら良さそうなものだが、結構面倒くさいんだよね←

書いたところでこれといったメリットはないし、変なこと書いて炎上とかしたら気分悪いだけだし、とw

 

とはいえ、暇に飽かせてお出掛けばかりしていると出費がかさむ。

庭の散歩でも危険な罠がたくさんあるので、朝ごはんに安価なものを大量に食べて、お腹を膨らませておいた。

 

日清さんの焼そば。袋タイプのやつ。

2袋分を調理してみた。

先日、5袋パックを買っておいたものだ。たしか320円(税込)ぐらいだったと思うのでだいたい130円。

 

日清 焼そば 5食P 日清 焼そば 5食P
497円
Amazon

この焼そばはすごいシンプルなんだけど、妙に食べたくなる時がある。

っていうか、定価だと497円もするんだ。

2袋分も食べるとかなりお腹いっぱいになるね。

とはいえ、1袋では物足りない。

その辺りの空白を埋める為にこのような商品があるのだろう。

 

1.5倍タイプ

これ、売ってるの見たことないなあ。

 

この焼そばを食べた後はテレビを観たり、昼寝をしたりして昼間の暑さをやりすごした。

こんな生活を続けていたら、人間が駄目になると思う。

 

夕方

庭へ散歩

思い出した。まだマギーのパン屋さんの営業時間内だ。

とはいえ、盆休みだし営業してるのかなあ。

まあ、散歩がてら様子を見に行ってみよう。

 

やってた。

時間が遅かったので売切商品もあるようだが、仕方がない。

2F部へ階段で上がることに。

これはなかなかお客さんが入りにくい構造だ。

 

詳細は内緒だけど、これはなかなか良いパン屋さんの予感だ。

とりあえず2品ほど購入。

 

そのまま庭をウロウロと。

もーにんぐ跡地の貼り紙に異変が。

剥がした?

いや、痕跡から見るに何者かによって剥がされたようだ。

店の人が剥がすならテープを剥がすだろうしね。

っていうか、酷いことする人がいるものだ。

同業者からの嫌がらせだろうか?

いや、それだと犯人バレバレだし、そんなことしないだろう。

 

どうも治安が良くないなあ。

 

と、思っていたがブログにコメントが。

「台風10号が犯人じゃね?」って。

なるほど、確かにそうなのかもしれない。

パン屋さんの新規開店告知の貼り紙なんて、破ったところで大した意味はないからなあ。

 

10号が尼崎で暴れていたの夜中で、僕はそれまでの待機ですっかり疲れてしまって、その頃寝てたからなあ。

なんか、外から風の音がするような気はしたけど、もう面倒くさくなってて確認すらしてなかったからなあ。

 

ということで、安心して下さい。

尼崎には悪い人なんかいませんよ。

 

 

ということで、勝手に再掲載しておこう。

 

 

これよく見ると汚く剥がれないように3辺(もしくは4辺)をテープで補強してあるんだ。

こういう細かい事ができる人ならきっと良いパンを焼くことができるだろう。

 

最寄りの王将でスタンプが2倍になると、ほぼ毎日来る店からのお知らせ。

 

終日全席禁煙とのこと。

これは良いお知らせだ。

 

ランチだとカウンターに通されることになる。

知らないおじさん同士が肩を寄せ合ってランチを食べている光景というのは見ようによっては微笑ましいものだが、そこにヤニカスが加わると僕の感情が一変する。

 

ランチタイムビールおじさんは僕は全然気にならないけど(いや気にはなるか、羨ましいと)、飯食ってる横でタバコを吸われると、とたんに呪いの儀式を始めてしまう。

 

これからはそのような儀式を行う必要がなくなったということで安心だ。

 

で、スタンプ2倍はいつからだろう?

 

この辺で歩数計を確認。

まだ、目標値には達していない。

休みだからといって運動をしていないと、休み明けがシンドイ。

 

さらに散歩を。

コノミヤの前を通過。

中をのぞいてみた。

 

なんかまだまだ開店しそうな雰囲気はないなあ。

いちおう秋の内には開店する予定らしいけどね。

でも、最近の日本って秋という季節はすごく短いよねw

 

僕の冷蔵庫こと玉出でお買い物。

豆腐1円

 

パンを開封。

 

牛パラ肉の自家製カレーパン

 

とうもろこしのリスティック

 

パンの正式名称を覚えているなんて記憶力抜群じゃん、なんて思われるかもしれないが、さにあらず。

レシートに正式名称が印刷されるようになっている。

2つで400円。

 

少し値が張るといえば、張るがまあこの質なら文句はない。

このパンなら僕の食事にできるね。

でも営業時間がなあ…

 

定休日は月曜日と第1日曜日なので、日曜日のパン食にはちょうど良いか。

 

豆腐は麺つゆで煮込んでおろし生姜を添えて鰹節を掛けてみた。

こんな簡単な調理で1円の豆腐が美味しく食べられるのだから和食の世界の懐は深いなあ。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の散歩ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング