さて、日曜日である。

関西ではもうすっかり台風は過ぎていってようで僕が行こうと思っていたイベントは開催されるようだ。

 

ということで、早朝の僕の庭

早い時間から準備しているお店のラインナップを見ると、ああなるほどねって思う。

 

パチンコ待機のみなさん

 

そして、この日は珍しく信号は青

 

僕の玄関ではイベント設営中

尼ソニックである。

とりあえずスルー

 

駅のホームへ。

なんとも懐かしい思いがする快急奈良行。

毎週末、これに乗っていた時期もあったなあ。

 

大和西大寺へワープ

駅の手前からもうルシャナが見える←

 

 

尼崎からの直線距離で測ると、垂水と大和西大寺が同じぐらいだけど、大和西大寺に来るととても遠くに来たなあという感じがする。

 

西大寺まで40m

東大寺は超有名だけど、西大寺はあまりその名を聞くことがないなあ。

 

南口から平城宮跡を目指すにはこの地下道を。

ここを逃すと無事に到着できるのかどうか分からない。

 

 

 

ステージ前に到着。

 

場所を確保して、散策だ。

平城宮跡は散歩が捗る。

 

南門復原

 

登ってみた。

若草山方面

 

大きいのが大仏殿でその奥が二月堂だろうか。

 

生駒山方面

 

朱雀門

 

そして、NARA D-SONICアイドルステージ

 

たしかせんと君がいるはずなので探してみると、このようにしまわれていた。

 

この日の設備

左側のスピーカーは最後までケーブルが繋がれることはなかった。

LEDの背後

 

 

それにしてもこの日のPA酷かったなあw

これ、外注のPAだったら出禁ものなんじゃない?

 

開演

とりあえず何枚か写真を。

 

RIPさん

 

GLUESさん

 

とわるさん

あっ、この娘は見たことがある。

8月のイベントで見た。

その時は相方が今、忙しくてソロで出演してます、なんて言ってたけど、今回はそういうの無しだった。

と、いうことは…

 

フルーレットさん

 

Noah'sMileさん

最近、よく見る。

 

インフローレ女学院さん

ああ、なるほど立ち姿だけで他の娘とは違うね。

 

夕暮れ

 

トリのHappy3daysさん

萌衣子さんの卒業の日以来となるか。

あれから半年以上経つのか。

 

萌衣子さんがいなくても曲のパワーは大したものだ。

 

そして、この日のお目当てのお嬢。さん率いる匿名ミラージュ!

 

 

写真

 

屋外撮影可イベントというのは楽しいね。

 

 

終演後、あの場所へ行くことに。

ライトアップ朱雀門

 

この道は何度か歩いたことがある。

 

長屋王よ…

 

 

このエントランスと人の具合はあれだ。

 

月に1度のルシャナの日!

 

なんだ、まだやっていたのか←

 

 

わあ、なんか懐かしい。

 

でも、視線を上に移すと…

 

 

このはなまるうどんは知ってるはなまるうどんだ。

 

4F部へ。

 

 

随分と久しぶりにここに来たけど、建物自体はそんなに変わってないんだなあ。

あの娘も一度くらいはここに来てたりするのかな?

 

 

 

 

新しくできた飲食店で何か食べようかと思ったが、もう閉店してた。

 

リンガーハット

思い出が輻輳する店だ。

 

この店で皿うどんを食べるのは3年振りになるみたい。

https://ameblo.jp/kazuwo2015/entry-12153371158.html

 

 

皿うどん

えっ、こんなに量多かったっけ?

食べ切れるかな?

 

 

意外と簡単に食べ終えて、そろそろ帰途へと。

前はこういうの置いてなかったな。

 

エントランス部ではまだステージが行われていた。

初めてあの娘に会った時、あの娘の視界はこんなだったのかな。

 

 

イトヨ奈良店…

 

この日の成果を確認

先日、購入した第7世代かなんかの最新のiPod touchの動画撮影力を試してみた。

僕史上最強の逆光現場だったので、撮影力の真価はいまいち分からず。

 

 

こちらは動画撮影用の機材を久しぶりに引っ張り出して撮ったお嬢。さんの推しカメ。

 

やはり専用機材は使い易いなあ←

そろそろ4K機を購入しようかな。

 

帰尼

こちらは尼ソニック

 

ステージイベントは終演してた。

 

 

また、明日か。

明日のタイテ

アイドルステージは?←

 

そういや、D-SONICでショックだったのは某グループのこと。

何度か見たことがあるグループだったんだけど、どうも前に見た時より人数が少ない。

で、確か一人お気に入りの娘がいたんだけど、その娘の姿がないように見える。

 

そうか、卒業したんだ。

で、帰宅してググってみたら、確かに1人いなくなってる。

けど、その理由がいわゆる規約違反とのこと。

そうか、そういう娘だったんだ。

 

いちおう、顔と名前を確認してみたら、どうもお気に入りの娘が規約違反でクビになったんじゃなかったみたい。

ちゃんと確認してみたら、お気に入りだった娘は少し雰囲気が変わって僕の目の前にいたようだ。

 

それ、お気に入りっていうのかな?←

 

で、こちらはいなかったらすぐに分かるタイプのお気に入りの匿名ミラージュのお嬢。さん

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎の奈良ブログを探してみよう。


尼崎市ランキング