さて、あまがさきアイドルフェスティバルである。

第3回あまがさき城下町フェスティバルのイベントの中でそのようなステージイベントがあるという。

 

場所はなんとあの尼崎えびす神社。

そう、僕の庭にあるあの神社だ。

 

また僕に無断でアイドルイベントとかけしからんな、と。

けしからんので様子を見に行くことに。

 

前日の夜

たぶん、この辺りにステージを設営するのだろう。

このまま開演まで最前待機しようかな←

 

翌朝

おっ、ステージが出現した。

よし、最前確保だ、と思ったがまだ人があまりに少ないのでとりあえず撤退。

 

神社の東側に待機勢を発見。

ここのハトは性質が悪くて落ち着いてランチが食べられない。

 

イベント看板

AIFである。

とどめの一発さんと慟哭idealさんとGOURTRIBEさんとなんとVressさんが出演するという。

前日までの告知では僕が知る限りでは「その他」となっていたが、Vressさんだったんだ。

そういえば、設営してるスタッフの方がVressさんの事務所の方々だ。確か社長が商店街のお店の息子さんかなにかだったっけ。

 

なんとなく人が集まってきたので僕も最前を確保することに。

この辺で良かろう。

 

とどめの一発さん

尼崎城の曲を完成させていた。

【尼崎城盛り上げ隊】

 

慟哭idealさん

動画

 

 

GOURTRIBEさん

 

Vressさん

動画

 

 

先日の舞洲のイベントで見た人たちばかりだ。

 

終演後、僕の庭にできた離れこと尼崎城へ。

こちらでもイベントが開催されているという。

 

 

お城の公園の使い方として安定感があるね。

ここをステージと観覧席として利用しているのを見るのは初めてだろうか。

 

そして、アルカイックホールの方へと歩いて行くことに。

最近、ちょっと理由があって歩く必要があってね←

 

UNICORNさんのバスが停まってる。

どうやら、UNICORNさんのイベントがあるみたいだね。

 

玄関へ。

どこからかイスとテーブルが出現してる。

ずっと置いとけばいいのにね。

何時間で全てなくなるかの社会実験にもなるだろうし。

 

食材を購入して帰宅。

前日に購入したロールキャベツを煮込む用である。

ロールキャベツは安かったけど、食べるにはそれなりに掛かるなあ。

 

庭の新店

ガチャガチャの裏に流しが置いてある。

右端がこの店オリジナルのガチャガチャだろうか。

 

このガチャガチャ筐体ってお値段いかほどだろう?

 

ぐぐってみると、これぐらいの価格で買うことができるみたい。

 

2連タイプが49500円

1ガチャ100円だと本体分を回収するのにまず500個カプセルを販売する必要があるのか。

なんとなくカプセルが50個ぐらい入りそうだから、2連だと5回転してやっと本体分がって感じか。

 

この日のアイドルカメコ成果

慟哭idealさんの撲我さくらさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOURTRIBEの千晴さん

この娘には見覚えがある…

そう、この時の。

 

 

4年前の尼崎うまいもん祭に出演していたRe:birthの左側にいた娘と同一人物だ。

アイドル界も大変だなあ。

楽曲もパフォーマンスも良かったんだけどね。

 

GOURTRIBEの甘味ももさん

アイドルの中にはカメコを見つけると積極的に写りに来てくれる娘とそうでない娘がいるけど、この娘は前者の方。

 

 

 

 

Vressの神井花音さん

 

Vressのバックダンサーでファニーピッピポッポの満月流那さん。

 

 

 

そういや、先日近くのダイソーの2Fで衣装を着たピッピポッポさんと神井さんを見掛けて、なんとなく恥ずかしくなってばれない様に遠くから見てた←w

 

向こうからの認知とかあるのかなw

アイドルさんの中には人の顔を覚えるのが得意な人がいるからなあ。顔とセットで覚えられていても不思議はないかと思うと油断は禁物だ。

神井さんとかは「あっ、尼の商店街でイベントするといつもいるおっさんだ」とか思われてそうな気がするけど、どうなんだろね。

 

地下アイドル界というのは狭い世界なので注意が必要だ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。


尼崎市ランキング