さて、日曜日である。

ネットで調べてみると、湊町リバープレイスプラザ1にて無銭のアイドルライブが開催されるという。

これは行かなきゃ!

 

とはいえ開演は13時の予定。

あんまり早く行っても仕方がないので、午前中は尼崎でDQWすることに。

調べてみたらこのDQWは9月12日からプレイしてることになるみたいで、もう継続期間は3ヵ月にもなろうとしている。

 

なかなかに飽きないゲームだなあ。

この日はこころをゲットしようと立花方面へ。

 

キンスラとかキラマにも飽きてきたので今回は別のこころ狙いだ。

 

 

ひとつめピエロさんのこころSをゲットして、現場へ向かうことに。

 

僕の玄関

 

ピンチケ乗車券をゲット

もう難波に行く用事もすっかり少なくなってしまったが、3月末までに7回ぐらいなら使い切れるだろう。

3月になれば今年もきっと日本橋でストフェス的なあれも開催されるだろうし。

 

電車の中でもDQW起動

また、ひとつめピエロさんだ。

 

 

 

近鉄難波駅の西側へワープ

難波は西と東で雰囲気が異なるなあ。

 

 

現場着

ガチカメコ勢からはかなりの遅れをとった感じであるが、まあこの位置なら良かろう。

 

Quillさん

これはリハ中

カメラテストどうぞ、なんて言ってて良い娘たちなんだろね。

 

Cute Robinさん

前に熊のショッピングセンターで見たグループだろうか?

白い衣装が正統派のアイドルっぽくて良いね。

 

次の予定のふらいはいと。さんだったけど、出演キャンセルとのこと。

まあ、よくある話だ。

ググってみるとこのような事情らしい。

https://twitter.com/FREIHEIT_0911/status/1203509054506536960

まあ、仕方がない事情ではあるけれど書き方ね。

地下アイドルだなあ、と。

 

森下華奈子さん

 

動画を撮ってみた。

 

 

この日のお目当てのインフローレ女学院さん

やはり僕の推しちゃんは目立つね。

動画

 

 

再生数100ぐらいで低評価が1つあるあたり頭に来るなあ。

これといって特徴のない神野紗雪さん推しカメなんだけど…

 

理由も書かずに低評価ボタンを押しちゃう人は○ねって呪いを掛けることにしているw

っていうか、どんな理由で低評価ボタン押すんだろね?

いまいちその感情が理解できない。

僕も動画を結構、見てるけど評価ボタンを押す気には滅多にならないし、押すのは良いねの方なんだけどなあ。

 

僕は「こいつ○す!」ぐらいの気に入らない感がなければわざわざ低評価ボタンは押さないんだけど、何か僕の動画がその人の地雷に触れてしまったのだろうか。

 

まあ、SNSなんて真面目に考えても意味がない←

 

と、書いてみたら低評価が2つ増えた。

 

必ず見つけ出して呪い○してやろう、と。

 

 

まあ、文句だけは一人前な人っているし、低評価ボタンを押して満足するならご自由にってとこか。

 

 

andUさんの出陣前

 

ちょくちょく見掛けるし、メンバーも入れ替わっているのだろうか。

僕の好きなジャンルとは少し異なるけど、見ているとちょっと良いなって思う娘もいたりしてねw

 

動画

Melody andU!

これまで何度も聴いてきた曲だ。

やっぱ動画を撮って初めて曲が頭の中に入ってくるね。

これまでは動画撮影禁止だったみたいだからね←

結構、好きな曲なんだよね。

 

たまに見るとやはり変化を感じる娘も…

 

民謡女子ハピネス組さん

この日は2人。

 

CROWEAさん

セルフプロデュースなんだって。

 

星屑destperationさん

 

令和スタートアップさん

 

 

この日のベストショットはインフローレ女学院さんの神野紗雪さんかな。

 

終演後、遅めのランチを食べに。

 

 

難波で食事をするなら、あの店しかなかったし、なんならランチを食べに難波に来てた店がかつてあったのになあ…

 

この日のタイテなんてシェーキーズに行くのにちょうど良かったのだが、肝心のシェーキーズが難波に存在しない。

 

 

シェーキーズさえあれば難波に来る理由ができるのにね…

 

 

 

ということで、この日は最近の僕のトレンドであるヒレカツを食べることに←

 

豚晴さん

 

 

なるほど、これは良い店だ、と。

ソース用の小皿と辛子。

 

辛子はなんとロングタイプ

そうそう、レギュラータイプじゃまるで足りないという辛子ファンの気持ちが良く分かっている。

 

豚かつ店なのにソース用の小皿がデフォルトで提供されない店が多い中、この店はなかなかやるな、と。

 

店内を観察

200円のプライスオフとか…

 

早速、頼んでみた。

オリジナルジョッキ

 

メニューを確認

へえ、おかわりが出来るんだ。

税込価格表示というのが良いよね。

 

注文はひと口かつ定食である。

いわゆるヒレかつ定食。やっぱ豚カツはヒレだ。

この辺の表記の揺れについてはどれが正しいのかがよく分からない。

漢字なのかカタカナなのか平仮名なのか。

ヒレカツだと、僕はひれカツが一番美味しそうに感じるがその辺は一般的にはどうなのだろう。

とんかつ トンカツ 豚かつ etc

 

会計後

ピンチケじゃなくて、イエチケゲット。

100円割引になるという。

へえ、豚春さんってもっとたくさんお店があるかと思っていたけど、この5店舗しかないんだ。

豚カツ店を調査した同人誌とかないのかなあ。

そういうの欲しいね。

 

帰尼

尼崎産の豆腐を購入

 

これを購入する際にちょっとしたエピソードもあったけど、胸糞悪いお話なので割愛w

コメント欄に「教えて」があればまた日を改めて公開します←

 

コメントというのは有難いものでね。

 

こんな感じの僕の夜食

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルカメコブログを探してみよう。


尼崎市ランキング