尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2013年06月

新長田の商店街を散歩していたら、KOBerrieSにエンカウント。

割と天気が良かったので、新長田の商店街を散歩していると、いつものあのメロディーが聴こえてきた。
KOBerrieSである。
どうやらピエナフェスタっていうのが開催されているようだ。

78abc4b1.jpg
 
いちこ、言うまでもなく実はいくえ。
絵を描くことが大好きで、KOBerrieSのCDのイラスト描いてたりする。

d36d53f2.jpg
 
 かにゃん、本名は「かにえ」だったりするのかな。
ダンスの切れが良い。

6cdd3cc5.jpg
 
 まゆち、リーダーである。
リーダーなので、このように出る杭はすぐに打つ。でもニコニコ365日。

516c33b0.jpg
 
 めいめい、えくぼとデコがチャームポイント。KOBerrieS一の男前。

d0261bb8.jpg
 
 ゆうり、動物大好き。
麦わらの一味で最近はジンベエザメの擬態をしているらしい。

甘えん坊のまりんは高速で動いていたので、カメラに収めることができなかった。

ステージを楽しんだ後、また散歩していると、KOBerrieSに似た感じの二人組を発見。
b109000f.jpg
 
 c77926b2.jpg
 
 似てるけど、実はKOBerrieSではなくバラバラバナナである。
神戸を拠点に活動する「歌謡アイドル系パンクバンド」である。
バラバラバナナでおもちゃのcha!cha!cha!
http://ameblo.jp/barabara877/

よくわからないけれど、何となくずっと観ていたくなる。

 
尼崎のバラバラバナナブログを探してみよう。

ラーメンバーガー ロッテリア 634円

巷ではラーメンバーガーが話題である。
ラーメンバーガーというのは、ハンバーガーの具としてラーメンを挟んだものである。
私が想像するにその食べ物が美味しいということは有り得ないと思うのだが、ロッテリアと武蔵がコラボして販売している。

 
ロッテリア。
尼崎でロッテリアといえば、アマドゥーである。
店頭にはラーメンバーガー一日限定100食と書いてある。

売り切れないよう急いで注文。
無事、テイクアウトで注文完了。替え玉も買ってみた。

 
 
パッケージ。

 
替え玉とスープである。

 
 ラーメンバーガー。
ああ、これは予想通りである。見た目汚い。
で、外側の麺は素ラーメン。味は特にない。
スープが付いてくるけど、その味を麺に付ける手段がいまいちよく分からない。

 
内部。
煮豚が入っている。単独で食べると良い味である。
でも、ラーメンを食べる時を思い出すとチャーシューと麺を同時には食べない。

内部には甘辛い感じのソースが入っている。
予想通り、何でこんなの食べてるかと自問自答する結果となった。

でも、替え玉がある。
 

替え玉をスープに浸してみた。
が、この替え玉、鉄板で表面を焼いているようでなかなかほぐれない。
スープは魚介系で良い味であるが、麺には絡まない。

で、値段は武蔵にちなんで634円。
謎が多い食べ物である。


尼崎のロッテリアブログを探してみよう。
 


アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ