尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2013年07月

ゆーりちゃんねる KOBerrieS

花のフェスタの動画を公開。
ゆーりを中心に撮影。

 
DEKOBerrieS これはまた違う日のゆーり。


よくわからない単語、「流星トランジスタ」とは何なのか?

トランジスタ
エミッタ - ベース間にわずかな電流を流すことで、エミッタ - コレクタ間にその何倍もの電流を流すことができる。
エミッタ - ベース間のわずかな電流変化が、エミッタ - コレクタ間電流に大きな変化となって現れる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF

流星といえば願い事。
この辺がヒントなのかな。そう僕ら流星トランジスタ。

流星トランジスタも神戸のことを歌っているが公式にはそう表現されない。

流星トランジスタ
ポートタワー
うみのみえるまち
ガールズオンザラン

神戸のお祭りでKOBerrieSにエンカウント

天気が良かったので、メリケンパーク方面へと散歩をしているとなにやら祭りをやっている。
面白そうだな、と公園内をうろうろしているとステージが設けられているのを発見。

で、なんとなく観ているとまたときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieSが登場した。
衣装はたまたま一年前にエンカウントした時と同じ駆け抜ける青いスカートと黒く長い髪。
初心に戻って、ということか。とろけそう。

しかしながら、いつまで経ってもいつものメロディーは聴こえてこない。

どうやらテープカットの為に登場したようだ。
兵庫県知事代理、神戸市長と並んでテープをカットするのだからKOBerrieSっていうのは案外と大物なのかもしれない。

カメラがポケットに入っていたので撮影させて頂いた写真を公開させて頂こうと思います。
併せてみなさんご存じとは思いますが、近況を交えたメンバー紹介もさせていただきます。
 
めいめい
ハサミを持って何やら真剣な表情、市長を刺そうとか考えてるのかな?
後でハーフパイプの演技を真剣な眼差しで観ていたのを目撃。

 
ゆーり
ハサミが入った箱を持つのが得意。
髪伸びた。

 
かにゃん
何か雰囲気変わった。写真は気功砲を打つ直前のもの。左は師匠のはとばさん。

 
まりん
「信用ならん」が口癖なだけあって、なかなかテープをカットしない。

c04d3f87.jpg
 
いちこ(いくえ)
絵を描くことが得意なので、手を叩いただけでリアルなはばたんを描くことができる。

 
まゆち
リーダーである。まゆちという呼び名が定着してきたと喜んでいたが、みなとまつりの司会の人からは「まゆちゃん」と呼ばれていた。



尼崎のコウベリーズブログを探してみよう。

ロッテリアのビッグリブサンド

ビッグウェンズデーである。
 
2日間限定で35cmのビッグリブサンドが500円で購入できる。
でかいから調理に時間がかかるようで注文から10分ぐらいのウエイティングが発生する。

で、お家にお持ち帰り。
 
 確かに35cmである。

 
 寿司換算で4貫分程度。

 
 真ん中の辺り。
パン、レタス、ニク、ソース、パンの構造になっている。
ソースは甘味があるタイプ。
単調な味ながらも、無事完食。



尼崎のロッテリアブログを探してみよう。 

アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ