尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2014年01月

ワンコインランチ月間。028 サイゼリヤのキーマカレーランチ

さて、サイゼリヤである。
ここのランチメニューも飽きてきたので、今回はキーマカレーをたべてみることに。

まずは、サラダが登場。
 
子供の頃はサラダなんて食べなかったけど、最近ではバイキングではお替りをするぐらいに好ましい食べ物。
しゃりっとした食感とほのかな甘み、それにドレッシングの酸味のバランスは好ましい。

そして、キーマカレー。
 
そもそもキーマカレーとは何なのか?
挽肉が入ってたら、それはすべてキーマカレーなのか?
これが本当にキーマカレーなのかどうかを考えながら、キーマカレーを食べた。
あとで、キーマをぐぐってみよう。

ふと、テーブルの調味料をみてみると、このようなものが「使って、使って♥」という感じで置いてある。
 


私がいつも行っているサイゼリヤは各テーブルに調味料が配置されていないタイプなのに、これに限っては置いてある。

サラダとカレーにかけてみた。
これはいまいちだね。まず、辛くない。
そして、食感が悪い。
なんか変なものを食べたような食感がする。
そう、ちょっと硬いビニールを噛んだような感じ。

ちなみにキーマカレーランチも+100円でドリンクバーを付けられるので、写真の通りメロンソーダ飲み放題である。



尼崎のワンコインランチブログを探してみよう。 

ローストビーフ丼めいめい レッドロック

ランチキング氏はランチキングなだけあって美味い話には目がない。

で、KOBerrieS♪のめいめいが三宮でローストビーフ丼を食べたというツイートを発見。
https://twitter.com/kob_meimei/status/423872450082770944

どうやらこの店のようだ。
レッドロック 東店 - 三ノ宮/丼もの(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28039607/

美味そうな丼なので早速行ってみた。

店内
 

メニュー
 
ランチキング氏は食べ盛りの男の子なのでローストビーフ丼(大)を注文。

 
JR三宮駅を眺めながら到着を待つ。
ローストビーフをご飯にのせるだけだから、すぐに出てくるだろうと思っていたが、なかなかでてこない。
これは注文が入ってからローストするタイプなのか。

 
ローストビーフ丼到着。
食べてみると、ビーフがほんのり温かい。
おお、出来立てか。

甘めのソースも良い感じで黄身で混ぜてみるとかなり美味い。
これはレア他人丼と名付けよう。
それにしても黄身の万能ソース感。旨味の足し算である。

こうべりのめいめい抜きでも良い感じの丼である。

尼崎のローストビーフ丼ブログを探してみよう。

ワンコインランチ月間。027 屋島

さて、屋島である。
うどん屋であれば、単品500円以内は余裕かと思いきや、案外とそうでもない。
 
500円以下はこのようなラインナップ。
かき揚天麩羅うどん470円は安く感じるね。
その反面、釜揚が550円は高く感じるけど、どうなんだろ?

それはさておき、今回はカレーうどんを注文した。



えっ、ワンコインじゃないって?
そう思ったあなたはランチキング情弱である。
そう、ランチキング氏は年末に50円割引券を入手している。
 
これを使えば、550円までのメニューであればワンコインで食べられる。

そして、カレーうどん。
 
うどん屋とかそば屋のカレーはカレーじゃないんだけど、カレーなのである。
 
うどんを露出させてみると、これは美味そうで困るな。
カレー粉を使ってるけど、これは完全に和食である。

互いの個性を殺さず生かしあってる。

満足して、店を出てショーケースを眺めていると、こんな貼り紙を発見。
 
 お持ち帰りである。
この店のレベルのうどんが100円ちょっとで買えるのは嬉しい。
自宅で屋島である。



尼崎のワンコインランチブログを探してみよう。 

アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ