尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2014年04月

イオンモール神戸北のKOBerrieS♪イベント 道中

さて、出発である。尼崎から三田駅へ。
オークションの荷物をカバンにいれて。

乗換の罠
なんとなく、最速達を目指して電車に乗るのだが、その気持ちを裏切る仕掛けが尼崎-三田間には仕掛けてある。

尼崎で普通「新三田行」に乗車。
当然、各駅停車である。
途中、川西池田で快速と特急の通過待機が7分ぐらい車掌氏の「急ぐ人は快速云々」

7分も待てるか!「こうべりちゃんがオレを待ってる!」
そう、思い快速に乗車。
しかし、ここに罠が仕掛けてある。

そう、この快速は「宝塚」までなのである。
そのことは尼崎駅で掲示板を見て確認済みなのだが、車掌氏の釣りに乗ってしまった。

まあ、宝塚できっとさらに先に進む電車が待機してるんだろう。
そう、緩急接続。適切な表現なのかはよくわからない。

そして、宝塚。
先に進む電車は待機していない。
しばらく待つと、さっき乗っていた普通「新三田行」が到着。
乗ろうとすると、さっきと同じ車両の位置で待っていたようで、川西池田で座ってた人たちとまさかの再開。

「オレはお前らと違って、最速達へアプローチしたんだ!」って主張したかったが、客観的に見ると、単にオレ氏が情弱なだけなので、恥ずかしくなって一つ後ろの車両に乗り込んだ。

その後、電車は各駅に停まりながら三田へと。

Twitter KOBerrieS♪ イオンモール神戸北 - 写真共有サイト「フォト蔵」
http://photozou.jp/photo/list/3035555/8230378



尼崎の最速達ブログを探してみよう。

イオンモール神戸北のKOBerrieS♪イベント 行く行かないの閾値

さて、こうべりちゃんである。
今回は三田駅が最寄駅というイオンモール神戸北店でのイベントである。
のべつまくなしにこうべりちゃんのイベントに行っているような印象を持たれているかもしれないが、実はそうではない。


行くには理由がある。
それは、KOBerrieS♪ライブなしでもそこに行って楽しめるかどうか、である。
その観点で考えると、このライブは見送り感が高かったのだが、理由を探して結局、行ってきた。

そもそもイオンモール神戸北店の周りには何もない。そう、ついでに見て回るところはなさそう。
三田駅にしても、これといったものはない。

さて、と地図を眺めてみると、隣に神戸三田プレミアムアウトレットがある。
アウトレット自体にはあまり関心を持たないが、ここでピンときた。
プレミアムアウトレットといえば、これ。


 

みゅみゅさんがりんくうのアウトレットに買い物に行って、食事をしていたことを思い出した。
写真を見て、該当する店を探してみたけどそれらしい店がりんくう店では発見できていなかった。
同じプレミアムアウトレットだから、ここにあるかも、と調査開始。
ポイントはおひつだな。
そういえば、どこかの駅でおひつでご飯が特徴的な店があったことを思い出した。

四六時中である。
おひつごはん四六時中 イオン神戸北店 - 道場南口/和食(その他) [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28034462/

昔、「バケツでごはん」っていう漫画、気に入って読んでたな。

よし、ここでランチを食べよう。
でも、いまいち行く理由としては弱いな。閾値を超えてない。

手元には必ず、外出しなければならない案件がある。
そう、オークションで落札された品物を郵便局に持ち込まなければならない。

三田の郵便局から出そう。

これで閾値突破。

よっしゃ、行くぞー!

そうと決まれば、速攻で出発。当日のギリギリまで理由を探していたのである。
情強なので、駅前の安売り切符で三田を目指す。
自販機の切符の値段を見て、がっかり20円しか安くならない。
ICOCAで行こか。

長々と書いたけど、ここまで特にこうべりちゃんの話題なし。



尼崎のコウベリーズブログを探してみよう。

動画ぐらいは貼っておこう。未来少年少女


すき家空振り

なにかと話題のすき家。
牛鍋定食が31日で終売ということなので、食べに行くことにした。

人手不足で閉店相次ぐという報道がある中、家族連れが鍋定を食べるという絵のCMを放映するという攻めの姿勢が気に入ったので、実態を調査しに行くことに。

18時前ぐらいのあまり混んでいない時間帯を狙って行ってみた。

 
お持ち帰りのみ。
逃げたな。

そういえば、すき家って待たされるイメージが強い。
早くて安いが売りのはず、なんだけど。
慢性的に人手不足なんだろうね。

お替り自由定食ってのがはじまるらしい。


尼崎のすき家ブログを探してみよう。
アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ