前回の東京遠征で学んだ知識を活用して空港を利用して飛行機で東京に向かったのだが、空港はなかなかに手強い。
今回は搭乗での誤算の件。
着陸後、スムーズに機外に出るには通路側が有利である。
そして、搭乗する際には遅い時間に搭乗するべき。
なぜならば、早目に乗って離陸を待っていても内側の席の人が後から来ることになるので、その人が座るときに一旦、立たねばならないという無駄が発生する。
それを避けるためには遅めに乗るのがいいのである。
そういった考えで、時間を調整して遅めに搭乗口へと向かった。
だがしかし、うまくいかないものである。
私の後ろに並んだ女性が喧しい。
くだらない話を大きな声でベラベラ喋っている。
「ヒノと喧嘩した」「代金を立て替えた」「レンタカー」
この辺りが聞き取れた単語。
とにかくこの女、声がでかい。鬱陶しい。
そして、直前の人。
搭乗の際、2次元バーコードを機械に読み取らせるのだが、保安で受け取るペラペラのレシートみたいなのをかざして、機械が反応してない。
気持ちは分かるが、そんな間抜けな失敗をする人は搭乗する人のうち100人に1人ぐらいだろう。
なぜ、その間抜けな人がたまたま私の直前にいるのだろう。
前も後ろも問題あり。
ついてない。
まあ、着席はスムーズだったけどね。
今回は搭乗での誤算の件。
着陸後、スムーズに機外に出るには通路側が有利である。
そして、搭乗する際には遅い時間に搭乗するべき。
なぜならば、早目に乗って離陸を待っていても内側の席の人が後から来ることになるので、その人が座るときに一旦、立たねばならないという無駄が発生する。
それを避けるためには遅めに乗るのがいいのである。
そういった考えで、時間を調整して遅めに搭乗口へと向かった。
だがしかし、うまくいかないものである。
私の後ろに並んだ女性が喧しい。
くだらない話を大きな声でベラベラ喋っている。
「ヒノと喧嘩した」「代金を立て替えた」「レンタカー」
この辺りが聞き取れた単語。
とにかくこの女、声がでかい。鬱陶しい。
そして、直前の人。
搭乗の際、2次元バーコードを機械に読み取らせるのだが、保安で受け取るペラペラのレシートみたいなのをかざして、機械が反応してない。
気持ちは分かるが、そんな間抜けな失敗をする人は搭乗する人のうち100人に1人ぐらいだろう。
なぜ、その間抜けな人がたまたま私の直前にいるのだろう。
前も後ろも問題あり。
ついてない。
まあ、着席はスムーズだったけどね。