尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2015年02月

KOBerrieS♪のいちこメンバーが卒業

さて、KOBerrieS♪のいちこメンバーである。
昨年10月にKOBerrieS♪の活動を休業し、卒業制作に専念することを宣言したいちこメンバー。
そこだけを捉えると、卒業したらまたKOBerrieS♪に戻ってくるという休業宣言。

じゃあ、4月からはまたKOBerrieS♪のいちこに会える!
ってなるはずなんだけど、私を含めていちこファンの人たちの感じ方はやはりそうではなかった。

というより、あの日の休業宣言を含め、前後のいちこ氏の言動はどう見ても、必ずKOBerrieS♪に戻ってくる人のものではなかった。
むしろ、今は戻ってこないことを言えないけど、それを察してほしいという感じであった。

結局、KOBerrieS♪には戻らず、就職して次のステージに進むことを発表することになった。

休業宣言の後、2度、彼女と顔を合わす機会があったのだけど、その時に私に向けられた眼差しは「いままで応援してくれてありがとう。」ってものだったのかな。
じっと私を見つめていたあの娘の眼差しは忘れられない。

本当のところはどうなのか、それは私には分からなくて想像でしか書けないんだけどね。

彼女なりに「KOBerrieS♪のいちこ」の区切りとして本日、2015.2.28を選んだようなので、私もこの日に合わせて、ささやかな私の「KOBerrieS♪のいちこ」卒業制作を進めてきた。

いちこと一緒に神戸にいた2年半ぐらいの間に彼女をおさめた映像を繋ぎ合わせるというもの。
よくある安直なものだけどね。
でも、これってやってみると、かなり面白い。動画を編集する経験がなかった私にとっては未知の世界であった。
あの娘は最後に私に大きなプレゼントをくれたような気がした。

考えてみると、いちことみゅみゅとKOBerrieS♪とTeam KOBerrieS♪の皆さんからは色んなものを貰った。
形のあるものはほとんどないけど、生活を豊かにする色んな事を学ばせてもらい、週末を楽しむ方法を教えてもらった。

KOBerrieS♪以前と以後での違いはこのブログの記事を読むとよくわかる。
初期のものは本当にそっけない。
まあ、ちょっとした日記程度にしか考えていなかったんだけど、年が進むにつれ内容がふくらんでいってる。
大げさにいうと、コウベリ応援経験で自分の感受性と、それを外に伝える力が鍛えられたようで、本当に感謝しかない。

いちこが卒業したKOBerrieS♪
これからも私がファンでいることは変わりないだろうな。
でも、少し熱は下がっちゃうかな。
新曲をフラゲしにタワレコ神戸に行くことはなくなって、発売日に買いに行くぐらいには。
いや、大体、水曜日が発売日だろうから、どっちにしても平日なら、そこは変わらずにフラゲするかなw

で、いちこである。
私が好きだったのは「KOBerrieS♪のいちこ」だったから。
そうじゃない「いちこ」に対してどう思うかはよくわからない。
何となく、新しい就職先でもそれなりに人前に出る機会があるような感じもするけど、実際はどうなのかわからない。

私が恋してたのはKOBerrieS♪のいちこだったから。
神戸アニストのいちこにもっと恋するかもしれないし、もうそこまでだったりするかもしれない。

いちこさん、今まで本当にありがとうございました。
色んな場所ですごく楽しい時間を過ごすことができたことを感謝しています。

「KOBerrieS♪いちこ」への卒業制作
オレ氏専用いちこちゃんねる いちこ編

なか卯のサンキューセールで親子丼390円!

さて、なか卯である。
ランチ情報には詳しいランチ情強の私はたまたまこのノボリを発見!

 
なか卯の親子丼、20年続いたよサンキュー!ってことで100円割引の390円で親子丼を食べられる。

ナラ食べるシカ!

 

券売機で先にお金を入れてからピッとボタンを押して、食券を握りしめて待つこと1分ぐらい。
すぐに親子丼が到着。早いって素晴らしい。
 
半熟感がある。
これは客と店双方にwin-winだな。
ランチは早いが正義。

で、この親子丼は結構美味い。
昨年末の39セールで大盛りを注文したけど、あんまり大盛り感がなくて並盛で十分だなって思ったけど。

で、気になるのが写真手前の赤いさじである。
このさじ、非常に便利。
汁気の多い丼ものを食べるナラ、さじを使うシカ。
そんなふうに思うのだが、店内を見てみると意外に使ってる人少ない。

ちなみに私は箸使いは標準的な人よりは上手なので断言するけど、丼はさじで食べる方が食べやすい。
せっかく使いやすいように置いてくれてるのに使わないなんて。
よくわからない。

ところで、なか卯の客層を眺めていると、結構面白いね。
年齢層で言うと、こんな店でもマナーが悪いのは決まって見た目年齢45歳ぐらいから上の層。

このぐらいの年齢でなか卯で昼飯を食べる層はほんと面白い。動物園みたいだw
もちろんちゃんとした人の方が多いんだけど、何この変な人(達)?って感じるのはこの年齢層に多いな。
若い人達は大人しく牛丼食べてる。

なんで良い歳したおっさん達がカウンターで連番で大声で話しながら牛丼食べてるんだろ?

そのうちカルビ丼で何かやらかすんじゃw

尼崎のなか卯ブログを探してみよう。

【おつまみ注意】セブンイレブン社の炙り辛子明太子を買ってみた。

さて、セブンイレブンの炙り辛子明太子である。
先日、SNSでこの商品が紹介されていて、これは美味そうだなと思い買ってきた。
セブンの「炙り明太子」がおつまみに絶品すぎる - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2142292476925777101

【おつまみ注意】


買ってから、裏を見た。
 
あんまり見ない方が良いのかもねw
ロシアまたはアメリカとか大雑把w
原産国は中国とかなんていうワールドワイドな食べ物。

中身。
 
 
 

で、これ食べてみるか結構、美味しい。
1パック分をすぐに食べちゃった。食べやすい。
でも、タラコ食べすぎで身体に悪そうだなあw

よし、今度は国産の辛子明太子で自作してみよっと!

炙り辛子明太子 55g | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会
http://7premium.jp/product/?e=3127



尼崎の炙り辛子明太子ブログを探してみよう。 
アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ