尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2016年12月

クリスマスホリデーはアイドル鑑賞 3/7 御影でなかよし

さて、クリスマスイブである。

しかも土曜日、連休の中日である。

まあ、この日も昼までは副業の方をしてたんだけどねw

 

早目に切り上げて、御影商店会さんに行かなきゃ!

僕のあきなが是非、来てねと言ってる。

 

阪神御影駅

御影石かな?

 

まずは現場を確認。

そうそう、このミニミニさんの隣がメインの会場とのこと。

どんなステージなんだろう?

 

看板を発見!

確かにここだな。

 

わお!はばタンさん

っていうか、間口が狭い会場だなあ。

 

これはしんどい会場だ…

 

困ったなあ

 

まあ、良いや。とりあえず食事にしよう。

店は決めてある。

御影といえばやはりここだろう。

 

なかよし

電車から見える大衆的な定食屋さん

一度、入ってみたかったんだ。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28004139/

 

お持ち帰りができるとのこと。

牛丼食べながら、コウベリちゃん見てたら摘み出されるかな?

ツマミなら良いけど。

 

店内へ。

カウンターとテーブルで構成される古いタイプの定食屋だ。

 

メニュー

困ったなあ。日替わりがない。

日替わりがない店だとランチを決めるのが難しい。

 

熟慮の結果、カツとじ定食にすることにした。

 

ランチ待機している間にもお客さんはぞくぞくと入ってくる。

で、その多くがからあげ定食を注文している。

しまった。ここの売りはからあげなのか。

 

中には「並と味噌汁」なんていう注文をする常連風のおじさんも。

 

「並」があるのは牛丼だけだから、きっと牛丼の並ってことか。

っていうか、牛丼ぐらいを省略したところで何なのだろう。

おじさんになると何でも面倒くさくなるのかな。

で、面倒がって過程を省いて余計な手間が掛かるというのはよくあること。

 

10分ほどで僕のカツとじ定食がきた。

 

うーん。まあ、こんなもんだろうねw

想像の範囲に余裕で収まる奴。味も想像通り。

 

まあ、日常的な食事にいちいち感動してたら面倒だし、これはこれで良いのかな。

 

そして、会場へ。

KOBerrieS♪待機

何やかんやといって、結局、結構人は集まるんだよね。

この日は何人だろ?

30人ぐらいかな。

 

このレベルのイベントでの集客として考えるとこれはなかなか強い。

 

KOBerrieS♪さんのプロフィール

2012年7月からこの娘たちを見続けていると思うと感慨深いなあ。

色んなことがあった。

 

そうこうしていると、特に紹介もなくいつもの出囃子が聴こえてきた。

そして、出囃子が終ってもメンバーはステージに出てこない。

なんてことだ…

 

少し間を置いて、出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪です。

 

この日の衣装はサンタ衣装。

全員赤い奴だと思っていたら、メンバーカラーに合わせたサンタコスであった。

っていうか、ピンクの娘が可愛過ぎじゃね?

 

KOBerrieS♪のキャプテン藤本あきなさん

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のKOBerrieS♪ブログを探してみよう。

 

この日の藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/813119157684224000


クリスマスホリデーはアイドル鑑賞 2/7 イルミネ

さて、2/7である。

1/7であれをゲット!

さあ、削るぞ!スクラッチ!

 

あれっ、削るとこないや…

アイドル運営はイベントでスクラッチカードを販売するべき!

 

むしろスクラッチで当たりが出たら、CDの予約ができるというビジネススタイルを!

 

スクラッチブームは神戸には来ていないようだねw

 

 

そして、SNSをチェックするとさっき、あっきーなを見たばかりなのに、あっきーなはもうこんなことを…

 

しょうがない…わがままさんだなあ。

私は三宮にいる方なので、行くか。あきなが来いと言うのなら。

 

 

グレースコウベで僕のあきなからのメッセージを着信

避難階段の前に立て看板を置いちゃうのは消防法的にどうなんだろ?

 

来た!開演45分前

何と、ファンの方が待機してる。

 

でも、まだ時間があるので付近を散策。

近年の日本国では年末になるとなぜか植物に照明を取り付けるという習慣があるみたい。

 

ここ、三宮もそうなようなので写真を撮るか。

 

 

 

そろそろ良いかの頃合いになったので、ミント2階デッキへ移動。

 

何度目か分からないけれど、またこの場所に僕は立っている。

 

端っこに立っていたら、一般の方が「何かあるんですか」と訊いてきたので、カクカクシカジカと説明したら、イベントスペースに入って行ってくれた。

 

これは良いことをしたなあ、と。

っていうか、スタッフの方も準備とかいろいろあるだろうけど、多少の呼び込みぐらいしろよ、と。

まあ、アイドル運営に関わってる人たちはあれな人たちだと思ってるから、何も期待しないのが吉。

 

普通、自分の職業にアイドル運営なんて選ばない。

 

出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪である。

 

藤本あきなさんが手に持っている箱は質問受付ボックスである。

 

そう、ライブのMCでファンの方からの質問に答えるので、皆、質問してね♡というものである。

 

どうなんだろう、お題を貰って5分程度のフリートークを完結させる難しさを分かってるのかなあw

どうせ無理だからと曲を詰め込むスタイルの方が楽で良いと思うんだけど。

まあ、MCを頑張る気があるのなら…

 

 

で、これは後日のお話だけど、質問受け付け用に予約受付机の上にいわゆるブロックメモを置いてるんだけど、一人のファンの方がそのブロックメモを丸ごと手に持って質問を書いているのを見掛けた。

なんだろう、嫌がらせかな?

お前がそれ持ってたら、他の人が書けないじゃない?

まあ、そんなこともわからない人がウロウロしてるのがアイドル現場だけどねw

 

ちなみにその時はメモどこ行った?って顔でその人の顔を見たら、返してくれたけどね。ブロックメモ。

1枚メモを取って、別の場所で質問記入。

 

また、後で追加の質問書こうかと思って予約机の所に行ったらまだブロックメモ持ったままだった。

やだね、あんなの。

他の人に質問書かせないようにブロックしてるのかな?

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。

 

で、この時のKOBerrieS♪の藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/812761929974325252


クリスマスホリデーはアイドル鑑賞 1/7 みそ吟

さて、クリスマスといえばアイドルである。

と、いうことで。

 

僕のあきなが神戸で待っているという。

 

いそいで行かなきゃ!

 

ミント神戸2階デッキに到着!

 

さあ、アッキーナをジロジロ見るぞ!

 

って、何か様子が変です。

 

そう、まだだ。

これはペペッターズ(広村1名の出演となります)さんのようだ。

 

人を集めるというのは大変だなあ。

 

まだ、KOBerrieS♪の開演時間までは余裕があるので食事を食べに行くことに。

 

ランパスを握りしめて。

 

みそ吟

http://misogin.com/

名古屋を本拠地とする北海道をコンセプトとしたラーメンチェーン店らしい。

北海道といえば味噌ラーメン!という風潮があるが、そこに実感は感じないねw

 

実際、味噌なんて日本中どこでも作ってるし、北海道は味噌ラーメンより塩ラーメンの方が優勢だとか言うし、サッポロのラーメン横丁は観光地とはいえないような狭さだしw

 

でも、良いんだよ。美味ければ。

美味しいは正義

 

ランパスを印籠のごとく店員に提示して、ランパス待機

 

 

通常メニュー

バターコーンとチャーシューの差額が20円ぐらいか…

 

ランチタイムしか食べれない奴

 

何か表現の仕方が下手くそだなあ、と。

もっとシンプルに表現できないものかなw

 

そんなことを考えていると、ランパスラーメン到着

一応、ランパスと一緒に写真を撮ってインスタグラムとかいうのに"#ランパス神戸10使ったで"というタグと共に投稿するのである。

https://www.instagram.com/p/BOdx3vXFQCI/?taken-by=lunch_king

 

次のランパスに投稿された写真が掲載されるという企画で掲載者には新ランパスがプレゼントされるという。

プレゼントされるのはなんと1名様だけというケチ臭い企画

売るほどあるんだから、掲載者全員にプレゼントしろよ、とw

 

麺は太麺

まあ、悪くない味噌ラーメンか。

ここはやはりコーンぐらいはトッピングしておかないと感じが出ないね。

 

食後、ミント方面へ戻ることに

 

このエレベータを使う勇気はちょっとない。

そして看板によるとこれは階段らしい。

よく分からないね。

 

現場に戻ってきた。開演1時間前ぐらい。

かつては2時間前から待機してる人がいたのにね。

今はこんなもの。

これからどうなるんだろ。

 

そして、出、出たー!!!

ときめきスマイル神戸っ娘KOBerrieS♪です!

 

ワンマンライブの告知

 

ローソン52894を暗記しよう。

2017年1月15日は神戸チキンジョージでKOBerrieS♪ワンマンライブ

 

このライブの藤本あきなさん

https://twitter.com/i/moments/812760257181073408

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のアイドルブログを探してみよう。


アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ