尼崎ランチ週報

主に尼崎のランチの週報と週末のお出掛けの日記です。

2019年03月

尼崎ランチ週報2019/3.25-29 サクラと尼崎城

さて、ランチ週報である。

年度末であるが5ランチ。大丈夫だろうか。

 

月曜日

3月31日で閉店が決まっている僕の庭のお気に入りのパン屋さんへ。

もう食べられなくなるんだ…

 

ラストセール…

 

イートインはないので、この公園へ

 

ヤニカスよ…

 

袋をガサガザしてたら囲まれた。

さすがに多すぎて落ち着かないので場所を変えることに。

 

 

阪神尼崎駅前のペデストリアンデッキへ

 

購入品はミックスサンドとクリームパンと牛乳

 

常温保存可能というのはどのようなメソッドなんだろね?

ちょっとググってみたら高温殺菌と特殊な容器が答えらしい。

 

御夜食の買い出しに杭瀬のマーケットへ。

半額戦線に最初から参戦してみた。

総菜コーナーには既に先客が…

ここでの作法は半額になる品を確保しておいて、ハーフプライスラべリンガーが登場したらそのまま貼ってもらうというシステムらしい。

(それなんかインチキ臭くねw)

 

ラべリンガーがラベルを貼るのを待つのではなく、どんどんと半額になりそうな品をラべリンガーの所に持って行って貼ってもらうというのがここでの作法。

もちろん通常業務として並んでいる品にラベル貼りの手を止めさせてという形になる。

 

どうにも馴染めないタイプのシステムなので、とりあえず様子を見ておくことに。

 

中には半額にならないものをラべリンガーのところに持って行って「それはなりません」などと言われてる人もいた。

あれはなんとも恥ずかしいなw

 

よし、システムは理解した。

僕も挑戦してみよう。

ということで半額ラベルをオムライスに貼ってもらった。

 

 

そして10%割引券をゲット

 

ニュースで見て気になっていた商品がワゴンセールされていたので買ってみた。

缶入りのとん汁である。

自販機であたた~い商品として販売されていたもの。

結局、自販機に入っているのを見掛けなかったなあ。

 

火曜日

あれがまた販売されるという。

定期券である。年度が替わり新たな生活に備えて定期を買っておこう。

 

店はここ。

吉野家さんの定期券で80円引き

4食利用すると元が取れちゃうというものである。

 

超特盛という新サイズが話題であるが、並盛で。

価格設定が変なんだよね。

超特盛が780円で並盛が380円。

並2杯の方が超特盛より安くて、並2杯の方が超特盛よりも量が多いという。

吉野家 並盛2杯より高い「超特盛780円」の価格体系は歪
https://www.news-postseven.com/archives/20190324_1335960.html

 

ピッチャーに手が届く席を確保

早くて安くて美味いの三拍子が揃っている。

 

トッピングはこのぐらいで良かろう。

 

会計時に無事、定期をゲット

 

はなまるさんは近所にないんだよね…

 

帰途、公園で桜を観測。

つぼみ

 

少しだけ咲いていた。

そうか、もう桜が咲く季節なんだなあ。

 

水曜日

ランチはモーニング

コノミヤさんの工事現場

これといった外観上の変化はないなあ。

いつ完成するんだろ?

 

この日は貯まっていた10円玉を持参して、連コインして食券購入。

といっても20枚ぐらいだけどね。

財布から直接出した訳ではないので、割引券を使ったような気分だ。

 

ということで、ちょっと高いモーニングランチにしてみた。

 

ベーコンエッグの朝定である。

そんなの朝食としてどうかなって思っていたし、高いので食べたことがなかった品である。

 

お茶が冷たいものに変わっていた。

そうか、冬は終わったんだ。

 

ベーコンエッグの朝定

まあ、悪くはないか。

とはいえベーコンとご飯の相性があまり良いとは思えないなあ。

もう少し小さめにカットしてあればまだ良さそうなんだけどね。

 

周囲のお客さんもこの日はベーコンエッグの朝定の人ばかり。

目玉焼きに関してはよく焼きでの提供も有りらしい。

 

玉出の新しい駐車場

こちらは建物が出来ていて完成も近いのかなあ。

 

お昼休み

僕のソメイヨシノの標準木を見に行ってきた。

 

こちらはまだ1輪も咲いていなかった。

とはいえ、翌日にも咲きそうな感じだ。

 

終業後もーにんぐのパンを再び買いに!

 

えっ、

そうか水曜日は定休日か。

知ってたけどw

最終週だから特別に開けているかと思ったけど、さにあらず。

 

木曜日

行こうと思っていた店がまた満席風。

いつの間にか人気の店になっちゃったのかな。

ということで別の店へ。

 

王将である。

サーランはこんな感じ。

 

久しぶりだ。

会員になって、割引を使って以来の来店になる。

確か去年の12月以来となるはず。

スタンプ2倍押しキャンペーン期間中だと毎日のように来るんだから、王将さんもスタンプ2倍キャンペーンやっちゃうよね。

 

会計時に出し忘れないように準備

 

 

隣のおじさんがいかにもな尼崎の王将民だったw

団体の後ろにくっついてこそっと店に入って、店員に気づかれないようそっと着席。

店員ノーマークだ。店の入り方も分からないものなのかね。

煙草を吸い始めたは良いが、ちょっと吸ったら火を点けたまま席を外してトイレかどこかへ。

出鱈目で面白いよね。

 

ちゃんと割引してある。

増税後の価格設定はどうなるのかなあ。

 

終業後、もーにんぐへ。

にゃんこを発見

 

購入パンは3点

 

金曜日

尼崎城開城の日

ランチタイムブレイクを利用して、ちょっとランチを食べに行ってきた。

 

 

出た!尼崎城。まあ、この姿は割と前から見えてたけどw

 

とにかくランチ店を探そう。

(仮)ハチノス&spice curry BAR MASHさんのカレー

4種のカレーが販売されている。

 

ジビエカレーにしよう。

猪と鹿が入っているという。蝶は入ってないのかな?

入ってても食べないけどね、そんなの。

 

尼崎城を眺めながらランチカレー

角切りの猪肉が5つぐらい入っていた。鹿肉はあったのかな?

気が付かなかった。猪と鹿は似たような味なのかもしれないね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング

 


休日のお出掛け SAKURA Heart Aid Live イロハサクラ

さて、日曜日である。

どうも最近、気候が不安定で雨が降っている日が多いが幸いこの日は雨降らなさそう。

雨降りそうな日はお出掛けするの億劫だからねえ。

 

ネットで調べてみると、大阪城音楽堂さんでアイドルイベントが開催されると!

無銭で野外で撮影可!

これは良いイベントだ!

 

ということで、出発。

僕の玄関

 

僕の玄関は毎年、春にはチューリップを植えることになっている。

結構、成長してるなあ。

 

一部、開花してる株もあるのだろうか。

 

京橋へワープ

 

環状線に乗ったら、京橋終着の電車だった。

あと2駅なのに…

 

そして、森ノ宮駅に到着。

環状線の森ノ宮駅で下車するの久しぶりだなあ。

今は森きゅうになっている場所に存在していた日生球場に行くときにこの駅を利用したと思う。

前に森きゅうに行った時は地下鉄利用だったからね。

 

月日は流れて僕も随分と大人になったような感じだけど、中身は子供のままだ←

見た目はおっさん、中身は子供か…

 

駅前の交差点

やたらと信号無視して道を渡る人が多い。

これがここでのマナーなのだろうか。

で、確かに歩行者側の信号が青になるまで時間が掛かるタイプの交差点らしい。

 

時間がギリギリなので←

地下鉄の構内を利用して斜め向かい側へ。

 

カメコイベントには開始2時間前が定時とか言ってた頃が懐かしい。

この日はだいたい開演時間に合えば良いやぐらいの感じで自宅を出発。

 

 

ここから見る大阪城は新鮮だなあ。

桜みたいのが咲いてる。

 

焦って桜満開!とかネットで発信して違ってたら恥ずかしいので、いちおう調べてみたらこれはベニバスモモという種とのこと。

ソメイヨシノより少し早く咲く種なんだって。

何事も調べてみるって大事だね。

 

 

 

いちおう同じ噴水の写真を撮っとく。

 

そう、この日、この場所にはこの娘の姿を見に来たんだ。

 

そういえば、大阪城音楽堂って入ったことないなあ。

いちおう調べておくか。

https://osakacastlepark.jp/ongakudo/guide/fee.html

 

へえ、無銭イベントだったら平日42000円、休日54000円で9:30から21:00まで使い放題なんだ。

夏のボーナスが出たらそれを使って終日僕のリサイタルを開催しようかな。

「終日ランチ食べ放題」みたいな感じのイベントを。

 

そこで僕の新曲「僕のピザ」を発表して、購入特典は好きなピザとの2ショットチェキとかそんな感じの神イベントを…

 

それでは聴いて下さい。

「僕のピザ」

 

さて、入り口はどこだ。

 

変わった衣服を着用している女性がいる辺りが入り口だな。

って、おるいこと龍音寺瑠衣さんが入り口に立ってた。

なんとなく見ているとこちらを見て、「あっ!」みたいな顔してたので僕の顔に見覚えがあるのだろうか←

 

一時期は毎週末、カメラを担いで最前待機してたのでこの顔は見たことがあるなんて思われても不思議はないか。

 

あの頃のことを知ってるメンバーがいるのはなんとなく気恥ずかしい。

カメコなんて演者から認知がない状態でやる方が楽ちんで良い。

 

それは当たり前のことなんだけど、時々そういう感覚を超える娘が出現したりするから困るよね。色々と←

 

会場内へ。

 

とりあえず開演にちょうど間に合ったみたい。

適当に出発してもちょうど良い時間に来れるあたりがオタクみたいでなんか嫌だなあ。

 

入り口から近い場所に座ってみた。

だがしかし、近くのオタクがやかましい。

酔ってるのかな。昼間からみっともない。

大きな声で下品な発言を繰り返している。

まあ、この手の現場ではよくあること。最前待機してると、この手のは近くにいないんだけどね。

 

って、じゃあ最前が良いかっていうと…

 

えっ、椅子席とステージの間におっさんが集まりだした…

 

まあ、どういうステージにするかは運営の自由だけどこのステージの構造だとそこに人が立ったら、椅子席最前の人はステージがろくに見えなくなるなあ。

最前の人たちはきっとそれなりに朝早くから来て、その場所を確保しただろうに可哀想な話だ。

 

と、そんなことを考えながら入り口からは遠い方の上手側へ。

最初の演者さんのmisollaさん

うん、ここはちょうど良いね。

 

ズームイン

若野ななみさん

ブリッジで歩くことが得意なんだって。

僕なんかだと毎日ブリッジを自転車で渡ったりしてるので大したことのない特技だと←

 

森下華奈子さん

ソロアイドルさんはたくましくて良いね。

 

この辺で落ち着いてたのでステージを観察。

これがここの常設のスピーカーなのかな。

で、今回のスピーカー

誰か後ろから覗いてる。

鉄砲で撃たれないように気を付けなきゃ…

 

そうか、自前の見覚えのある音響設備を持ち込みか。

音響の方の姿を久しぶりに見たなあ。懐かしい。

なんとか空間でビールを注いで貰ってことがある人だw

 

S藤さんが入場時のワンドリンクのコイン?をなぜか僕に渡してくれなくて、まあどうでも良いか、と現金でファーストドリンクを飲もうとしたらコインはどうしました?なんて聞いてくれるぐらいに真面目な方だ。

普通の店なら全く別の印象を持つ話なんだけどw

へえ、こういう場所でも意外とちゃんとしてる人っているんだって思った。

 

音の趣味はなんか変だけどねw

ライブ中も時々客席に降りてきて音の確認とかしてるし、真面目な人なんだなあと。

 

悪魔少女ふぁうすとさん

集え、なんとかパークで何度か見たことがあるなあ。

 

MAJESTIC MATESさん

 

司会の大上さんと天谷桃寧さん。

 

シトラさん

ライブが始まると変なおじさんが舞台袖から出てきて腕で×印を作ってたので、そこからは撮影禁止ってことだったのかな?

っていうか、ステージと客席の間にそんなに人がいたら最前のお客さんは何にも見えないんじゃね?

 

三代目KONAMONさん

 

二代目は結構好きだったんだけどね。

まあ、家を潰すのは三代目ってのはよく聞く話で…

家光になれるのかなあ?

 

あいとうちひろさん

こういうかたちでまた姿を見られるということがなんとも不思議な感じだ。

まあ、あれだね。こんな綺麗な娘が僕のことを知ってるってだけでちょっと自慢感がある←

職場のおっさん達に自慢しとこ←

 

トリアエズアイドルさん

まあ、ユニット名的に僕とはジャンルが違うなと。

僕は絶対最後乃恋宣言しちゃうような本気感がないとはまらないや。

 

でも、指を差されたらトリアエズ写真は撮っちゃう。

 

しょーなか…

 

ホシ☆グミちゃん

 

見るのは久しぶり。

随分と大人っぽくなってて自分の変わらなさと比較して落ち込んじゃうかと思ったけど、意外なほど前に見た時と印象が変わらないし、初見の時との違いも良く分からないや。

 

scribble scritchさん

僕は英語に堪能ではないので読み方が分からないけど、スクスクちゃんと呼んでおけば間違いがないみたい。

 

メンバーの中に見たことがある娘が。

 

 

なんて名前だっけ?

確か、水菜じゃないし、小松菜でもない。

そう、私はスズナージャ

 

たしかそんなことを言ってたような神戸岡本のイベント

 

リリシック学園さん

最前椅子席はステージが見えない席だ。

 

イロハサクラさん

この中に僕の推しがいる。

 

イロハサクラさんのステージが始まる前までは丁度、前が空いてたので三脚を置いていちおう動画を撮ってみようと。

 

よし、視界良好。

 

だがしかし…

 

唄い始めると同時ぐらいに前の席におじさんが…

 

 

ついてないなあ。

おじさんは空いてる席に座っただけなので普通のこと。

何も悪いことはしていない。

 

だがしかし、このタイミングでそこに人が来るなんて僕の運が悪いのか、縁がないのか…

新曲を撮影して、今後の撮影の参考にしようと思っていたのだが…

 

終演後

 

客席部の高低差がなくて意外と見づらいステージなんだねって印象。

バリヤフリー?

 

終演後、物販

イロハサクラさんの新譜「雨降草」を買ってみた。

これ、「あめふりそう」って読むみたい。

 

出口の近くで募金してた。

さっきステージで見た娘が立ってる…

 

募金しないのもあれだし、とはいえ飲酒運転撲滅に募金とか要るかな?って感じなので100円玉を握りしめて出口へ。

 

募金したら、ステッカーを頂いた。

まあ、100円とかセコイ額が恥ずかしい感じだけど、募金の趣旨が理解できない。

 

酒飲んで自動車を運転するなんてのはそもそも人間として終わってる。

そんなの募金したところで減るはずないしね。

 

飲酒運転での事故被害者への募金って趣旨だったのかもしれないけど、そんな説明はない。

そして、そんな説明があったところでそこにお金を使おうとは思わないしねえ。

 

まあ、募金額1000円ごとにゴルゴ13さんが飲酒運転してるドライバーを誰にもわからないように「始末」してくれるというのなら、5万円ぐらいは入れても良かったかなあ。

 

花を撮ってみた。

色的にもえちゃんぽいかな←

 

駅前を散策

何か食べようか。

 

入り口付近にいたちぃちゃんに「ランチは何を?」と訊かれたけど、僕は正直者なので「まだ何も…」としか答えられなかった。

こんな時、僕に

「ランチは食べてない… けどちぃちゃんの元気な姿、たくさんの人から応援されている姿を観れたからお腹は一杯だし、これから近くにある老舗の評判の鰻を食べに行こうと思ってるんだけど、一緒にどうかな?」

なんて言える器用さがあれば、また違う道が開けていたのかなあ?

 

太閤はんの城下町こと森ノ宮駅前商店街のラインナップ

 

太閤はんとパイクーハン似てるなあ。

 

っていうか、この看板は前に僕がこの駅を利用した時からあるやつに違いないw

日曜の昼下がり、店はほとんど開いてなかった…

 

帰尼

今月末で閉店が決まっているお気に入りのパン屋さんでパンを購入。

 

3月はわかれの季節だなあ。

焼豚パン

 

枝豆チーズパン

 

いずれも他のパン屋さんで売ってるのを見たことないやつ。

 

枝豆チーズパンは最近の商品だけど、焼豚パンは10年来のお気に入りのパンなんだよね…

4月からはもう食べられないのか…

 

 

帰宅後、購入したCDのタイトルを確認。

雨降草

「あめふりそう」か

 

2曲目は道標

卒業を発表する前に発表された曲で、そうなのかなって思った曲のカバーか(なんの話?)

 

3曲目はキミはボクの太陽というタイトル

 

 

うーん…

やまとなでシカの後は作風が変わっちゃったよね。

 

「終らないラブストーリー」なんてイントロ部だけでキュンキュンしちゃうんだけどね。今、聴いても。

 

 

僕の感性が付いていけてないってことなんだろうか。

 

ということで、この日のカメコ成果

 

朝比奈めいりさん

 

やっぱこの娘は良いね。

初めて見た時は特に何とも思わなかったんだけどね…

 

それでは聴いて下さい

イロハサクラで「雨降草」(←えっ?)

 

 

 

 


尼崎ランチ週報2019/3.18-23 やよい…

さて、ランチ週報である。

今週は6ランチ

 

月曜日

これといったランチが思いつかなかったので日替わりのマキ。

メニューはなんと上ロースとんかつであるという。

確かこの店高級メニューで上とんかつ定食みたいのがあったし、その値段は1000円を超えていたような記憶がある。

そうか、きっと賞味期限が切れそうだから上ロース豚を放出しちゃおうってことか。

 

よし

ということで店の中を見るとなんか人が多い。

人が多い店は苦手なので撤退することに。

まあ、上ロースなんてのはきっと脂身たっぷりな奴に違いない。

自分で調理する場合、豚の白い脂身は可食部ではないという認識なのでトリミングしちゃうからなあ。

あんな味のない脂の塊を食べようとは思わないや。

 

さて、どうしたものか。

よし

あの店へ行こう。

 

 

前からある店だけど、店の名前が変わった?のだろうか。

よくわからない。

とりあえず日替わりAとBがあるようだ。

 

A定にしよう。

 

店のカード

王記といういささか大げさな感じ店名だ。

 

裏面

何の地図を転載したのか分からないけど、アダルトショップビーナスとは?

こういうのって検索履歴から使用者におススメのお店が出てくるようになってるって聞いたことがあるけど…

 

しばし待機

まずは中華丼

 

中華丼って中華料理なのかな?

日本の中華料理屋さんだとよくある料理だけどね。

八宝菜をご飯に掛けたやつ。

 

後からラーメン

非常にシンプルなラーメンであるが、チャーシューが本格的だ。

4枚乗せ。

チャーシューというか、焼豚って感じかな。

中華料理屋さんとか肉屋さんに行かないと食べれない奴。

最近のラーメン屋さんは煮豚みたいのが多いからなあ。

まあ、あれはあれで良いけど。

マーケットで売ってる焼豚はほとんどハムみたいで拍子抜けする。

 

ま、この店はリピありです。

 

夜食

豆紀さんのだしつゆ納豆。

この納豆はあのラルクアンシエルのハイドさんのお気に入りで本人にプレゼントされたとかなんとかってネットに書いてた。

 

火曜日

新メニューが解禁されるという。

松屋である。

 

この日は微妙な雨模様。

信号待ちの雨宿りおじさんが店の前を塞いでる。

「自分が雨に濡れなければ良い」という典型的な自分が良ければそれで良いってやつだ。

僕が店に入ろうとしても全然どいてくれへんw

 

ということで、ごろごろチキンのチリソース定食というものを食べに来た。

 

支払いは交通系ICで。

なんか良く分からない支払方法で最大20%還元なんていうキャンペーンもやってるみたいだけど、どうも仕組みがよく分からないし、分からないものを使おうって気にはならないなあ。

 

こんな感じ。

あっ、鍋じゃない。

春だなあ。

っていうか、あの固形燃料で熱せられつづける鍋定食は必要だったのだろうか。

まあ、屋外で食べるならあった方が良いと思うけどね。

いくら冬場とはいえ店内はそれなりに温かい。

 

隣のとんかつ松のやさん

ミルフィーユかつか。

まあ、固い肉の始末の仕方としては良い方法なのだろう。

 

水曜日

僕の庭の日替わりランチを食べようと。

あれっ、何か様子が変です。

日替わりじゃなくなってる…

 

選べるランチメニュー

これはあれか、これまで日替わりでセットにしていたのを自由に組み合わせることができるようにしたランチセットってことか。

自由度が高いというのは良いことのようで、良くない面もね。

ランチを選択することができなくてやっとのことで日替わりランチの店を選んだのに、ここでまた選ばされるとは…

 

まずは醤油ラーメンと冷やしつけ麺からを選ぶと…

これは難しい選択だ。

醤油か味噌か塩なら大して悩まないけど、全然違うメニューじゃないか。

 

そして、下の部

もはや考えることを放棄したくなる。

 

 

とはいえ、選んでみるか。

こうなりました。

醤油ラーメンは鶏ガラ出汁かと思いきやさにあらず。

何かは分からないけど、魚類だね。これ。煮干しとかそんな感じ。

で、これがまた美味い。

へえ、やばいな。

麻婆豆腐丼の麻婆豆腐も随分と本格的なやつ。

辛いのが苦手な人だとちょっとしんどいのかな。

 

前に来た時はなかったコース料理のご案内。

値段程の差を感じないんだけどどうなんだろ?

飲み放題は1500円

 

下の店のランチ情報

磯丸水産である。

開店当初に行ったきり行ってないなあ。

 

アジフライ定食が920円だという。

僕の中でアジフライ定食って2枚で680円の食べ物なんだけどなあ。

よく見るととろろうどんがセットになってはいるが…

 

夜食

先日、杭瀬のつまみぐいラリーで入手したピンチケを握りしめて…

 

 

サンエーさんの5%割引券である。

収穫

 

 

レシート

変わった形式のレシートで値引き額が分かり易く印刷されている。

こういうのは良いね。励みになって←

 

注文していた本が届いた。

新刊

 

旧刊

周回遅れで話題になっているのを聞いて欲しかったんだけど、在庫がなかった本。

今回、大増刷とのことでやっと手元に届いた。

 

ラズウェルさんは雁屋さんと違って面倒くさいこと言わないから良いよね←

 

木曜日

祝日である。

この日も先日の杭瀬つまみぐりラリーで入手したピンチケを握りしめて…

 

きちんと3枚に切り分けてお店に持参だ。

入店

っていうか、なにか様子が変です。

店内がほぼ満席。

何度かここに来たことがあって、いつもガラガラだったのにこれはどうしたことか。

とはいえ、ここでランチ計画変更はない。

待機しよう。

 

隣のお客さんはおじさん3人組

とても美味い美味いと感動しながら食べておられた。

こういうのって店の人は嬉しいんだろうね。

 

水を眺めながらランチ待機

厨房内はてんてこ舞いだ。

 

意外と普通の時間で僕の天丼が到着。

無銭券は味噌汁にした。

っていうか、また新しい無銭券が僕の手元に。

4月にもまた来なきゃ…

 

まあ、この店の天ぷらは美味いからねえ。

ランチタイムに混みあうのも納得が行く。

とはいえ、来づらい店になったのか…

 

休日のランチなら待たされても何とも思わないけど、平日のお昼休みのランチは時間との勝負だからなあ。

規定の時間内に帰らないと怒られちゃう。

 

退社後

面白いものを発見。

あっ、これあれだ。

新しいビール注ぎ器

早速買わなきゃ!

 

2019年改良版だという。

多分、昨年版だと思うけど初期設定かメンテナンスが面倒で一度も使わなかった記憶があるw

メンテナンスに分解が必要なんだったかなあ?

あまり覚えていない。

 

で、今年のは簡単だったので使ってみることに。

 

6割注ぐ

 

そして、泡を。

 

 

泡がなくなる前に飲んじゃう僕にはあまり関係のないお話で…

 

金曜日

日替わりのマキへ。

この日も店内は満員感。

最近、混んでるなあ。困ったものだ。

店的には良いことなんだろうけどね。

 

ということで、ファストフード

 

あさりうどん並とライスである。

 

期間限定メニューの炭火焼き親子丼の小があったら、それとあさりうどんのセットにしようと思って食券機をポチポチしてみたが、どうもそういうのはないみたい。

 

ちゃんと貝殻入れ有り。

そして、無銭たまご、からあげ券をゲット。

 

今回も砂を噛む思いはしなかったが、貝殻を噛む思いはした。

割れたあさりの貝殻が浮遊していた。

今回は中身のないあさりが多かった印象。

身だけ浮いてるのもいくつかあったけど、どうなんだろう。

 

土曜日

やよい軒へ。

そういえば、もう3月も終わりに近い。

無銭納豆券をゲットしてた。

 

 

注文は定食界最強の呼び声もあるミックスとじ定食。

 

納豆は正規の料金だと100円もする高級品だ。

 

で、来たのがこれ。

はい、納豆出し忘れw

厨房にオーダーする時に納豆コールがあったのは聞こえてたから厨房のミスだろう。

 

今回は無銭券、しかもスマホアプリを目視で確認で僕には納豆を食べる権利があることを示す物証がなにもないから、店の人には何も言わなかったけどねw

 

運営が良かれと思って始めた企画が現場での取り扱い間違いでこのような客に「二度と来るかこんな店」という感想を持たせるという困った例だ。

 

やよい軒のオペレーションは食券制なので、そこにスマホアプリのクーポン券という異物が入ると間違えが発生しやすい。

そこに頭が行かないとうのが残念な運営さんでね。

 

実券でのやり取りしかしてない店でこういうサービスをすればそれなりの頻度でこういう手違いが発生するぐらいは分かると思うんだけど…

 

今年はやよい軒券の発行もなかったし、もう来ることはないのかな。

まあ、かつ丼390円セールを数年ぶりに開催したら全てを忘れて期間中、毎日来ちゃうと思うけどw

 

その日の夜食

ドミノピザMサイズ税抜799円セールが開催されているというので。

 

セルフデリバリー

 

ひらけ、おいしさ。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
尼崎のランチブログを探してみよう。


尼崎市ランキング

 


アーカイブ
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
ブログ村
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ