さて、週末のお出掛けである。
この日はベアーズ大日へ匿名ミラージュ見物である。

といっても多くの人にとって馴染みのない名前だろうか。
先のベアーズ大日とは大阪メトロ谷町線終点の大日駅近くにあるショッピングモールで匿名ミラージュとは神戸を拠点に活動するアイドルグループである。

昨年の記録
休日はショッピングモールへ 大日ベアーズで匿名ミラージュ

週末のこのような活動は僕にとっては日常であるのでやっと新コロナ禍も収まってきた…のだったら良いけど、寧ろ最近は増加傾向だし、どうなるんだろうね。
数は多いが重症者の割合などはあまり報道されないのでよく分からない。
いわゆる重症化しなくて後遺症が残らないなら、それはただの風邪だしなあ…

ということで庭を経由していつもの交差点で信号待ち。

dainiti01
すんなり渡れる率は1割程度であろうか。
この道を南北に通過する際は割と青なんだけど…



dainiti02
良い天気のカメコ日和だ。

地下鉄野田阪神駅でエンジョイエコカードを購入。

dainiti03

地下鉄を器用に乗り換えて大日駅に。
まずは駅の近くのイオン

dainiti04
懐かしいな。

ベアーズに向かっていると上空から爆音が聞こえてきた。

dainiti05
ヘリコプターだ。
よし、フライトレーダーで素性をチェック。
僕を狙う悪の組織のものかもしれない。


dainiti06

おかしいな。該当のヘリコプターが表示されない。怪しい。


dainiti07
ベアーズ大日に到着

まずは屋上へ。

dainiti08
ベアーズフェスタである。

イベントスペース

dainiti09
随分と人が密だ。
この日の演者ってそんなに人気のあるグループだったっけ?
やはり皆さんエンターテインメントに飢えているのだろうか。

人気があるのは良いけど、これって観れるのだろうか?
ゆとりを持って開演2.5時間後ぐらいに来たが観れないのはあれだなあ。

一組終わるとなんとなく客席から人がはけていって入れるスペースができた。

dainiti10
まあ、なんとか観れそうか。
ステージ上はにっぽんワチャチャさん。

そして、匿名ミラージュさんが登場。
dainiti11

やはり良いね。

この日の動画


この日はベアーズフェスタということで屋上ではフリーマーケットが開催されていた。

dainiti12

それはさておき腹が減ったのでランチを食べに行くことに。
店は決めてある。
1年前と同じ店へ。


dainiti13
ステーキどんである。


dainiti14
エントランス部

そしてランチメニュー

dainiti15
随分と日焼けしてるなあ。
これは1年前と同じものなのだろうか。
昨年の記事のランチメニューはもっと鮮明な色をしている。


日替わりスープ2種
dainiti16
いずれも具はほぼなし。


dainiti17
とりあえず牛骨白湯スープ
かなり前のことではあるが、狂牛病騒動の頃だと許されない感のあるスープであるがいつの間にか話題になることなくなったね。
どう終息したんだっけ?


dainiti18
これは何だろう?
1年前の記事だとそれぞれの説明書が掲示されていたが、今回はなくなっている。
これはサービス低下事例だろうか。
ステーキソースらしい。


dainiti19
ちょっと贅沢をしてハンバーグ&切り落とし定食にしてみた。
お肉が柔らかく筋を感じないもので驚いた、などと書くとこのおじさん普段どんなお肉を食べてんだろ?って思われそうだよねw

dainiti20

ごはんは皿盛タイプ
皿盛ごはんは苦手なんだよね。皿に盛るメリットが分からない。
と言いながら、お代わり無料なのでとりあえずお代わりはしておいた。
どこかのマナー講師が「お代わり無料店ではお代わりをするのがマナーです」とか言い出さないかな。

食べ終えてから他のランチ店を探索
これなんてエロゲ?

dainiti22


dainiti23
CoC壱番屋さんか。
なるほどこれがネットで話題になっているのを見た評判の悪いキャンペーンのやつか。
確かにこれはアウト寄りだね。

アズールレーン×カレーハウスCoCo壱番屋/パスタ・デ・ココ 

アズールレーンという作品らしい。
流行ってんのかな?

いちおうイオン大日へ

dainiti24
ここは広いねえ。あまりに広すぎて売り場に行くのが面倒で2Fのフードコートのみリサーチ。
食料品売り場は狭いよりは広い方が良いが、それも程度問題だろうと。

駅へ向かうとモノレールが駅に入っていくのが見えた。
いちおう撮影

dainiti25
あまりモノレールというものを見た経験がないなあ。

その後、梅田へ。
HEPの裏手の雑居ビル

dainiti27
このビルまだあったんだ。
昔、ここにあった古本屋さんにはよく来ていたなあ。
さすがにもう古本屋さんではなくなっているようだが…


dainiti26


さらに南の方へ

dainiti28
一度だけ入ったことのあるライブハウスだけど、まだやってるのかな?


dainiti29

名前はRumioに変わっているがいちおう営業はしているようだ。



在りし日のD
最前でウサギの被りものはヤバいな。

この時の遠藤希さんとさきほどの大日ベアーズのにっぽんワチャチャの遠藤NOZOMIさんって同一人物なのだろうか?

昨年末で時が止まっている?
dainiti30

その後、野田阪神へと。
バスターミナルにバスが来た。
dainiti31


あっ、あれはレアなバスだ。
確かに日に1本しかない野田発浜田車庫行きのやつ。

これは乗らなきゃと思ったが、見えてはいるがあっちに行く道がない…
結局見送ることになった。残念。

ということでこの日熱心にカメコした匿名ミラージュのお嬢。さん

dainiti33


dainiti34


dainiti35


dainiti36


dainiti37


dainiti38


dainiti39