さて、休日である。
といっても、この新コロナ禍では休日だからといって出歩くことは良くないことだとされている。
まあ、感染症の拡大防止という観点からは正しい意見ではあるがどうにも窮屈な世の中になったなあという感は否めない。

とはいえ、近所を愛車に乗ってフラフラとするぐらいはおおよそ許容される行動ではあると思うがどうなんだろうね。原理主義の方からするとそれも駄目です、なのだろうか。
休日の市内では尼崎市の広報車が放送で不要不急の外出を控えるように呼びかけているしね。

と、そんなことを考えてこの日、外出をしたわけではなく後からそう思ったというだけのお話だ。


阪神杭瀬駅へ。

kuise1

かつてはぎょうざの満州があったのだが…

kuise2

満州が入っていた店舗は未だに空き店舗。
中は結構広いし、家賃はどれぐらいの設定なんだろうか。
300万円ぐらいかな。
こういう駅中の店舗の家賃の相場はよく分からないよな。
商店街の店舗なんかは検索するとけっこう相場が分かるものだが、希少な駅中だとなかなか情報がない。

kuise3

杭瀬の熊野神社を公式参拝
kuise4

新コロナ禍を考えると神様とはって思うが、ものは言いようで現状というのは神の試練なのかもしれないな。

kuise5

マルハチへ。
この日はポイント5倍の日。
マルハチポイントは真面目に貯めていて、これまで4回ぐらいは500円券をゲットしている。
次にゲットするのはいつになるのだろう。


kuise6
ビールを購入。製造は202101CX
たまに超古いのが置いてあるので注意が必要。

そして、あれをセルフデリバリー

kuise7


kuise8
シールを確認

ひらけ、おいしさ。

kuise9

ピザが食べれる自由は素晴らしいね。
新コロナの後遺症で味覚がなくなったらピザを美味しく食べることができなくなるのかなあ。

と、これだけだと内容が薄いので最近のドラクエウォークの進捗でも載せておくか。
最近、終了したイベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」でのこころ集めの成果など。

dq03

今回の目玉っぽいこころの「うごくひょうぞう」はSを3つ確保。これなら回復3枚でも安心。

ひょうがまじん」もSを2つ確保してるが使い道あったっけ?
集めるのに苦労した「ホラービースト」もいつの間にかS3つだ。

dq04

コキュードス」S6つ。


dq05
アイスゴーレム」はS3つに増えた。こいつはたしか復刻したやつだよな。

dq06
今回のイベントで5000匹弱を虐殺した「つららスライム」はS8つ。
よく頑張ったなあ。


dq07

なんとなく使い道がありそうな「スノードラゴン」のSは5つに増えた。

そういや「アンクルホーン」も今回のイベントモンスターだっけ。
スクショするのは忘れてたけど、直ドロでS2つを確保。珍しく運が良かった。

dq02

最終日になんとかポイント報酬上限のイフレムの心珠Sをゲット。


dq08
京都に行ってモテモテを討伐。


dq09
9章のあまりみかけない枠の「じごくのつかい」のSをゲット。

dq10

595万歩も歩いたのか。

久しぶりにピックアップ武器をゲット。

dq01
やはり出ると嬉しいものだ。