さて、ランチ週報である。
今週は4ランチ

月曜日
今週もあさりうどんを食べに行くことに。
前2週とは異なるルートで店に向かうと無事に交差点に青で到着。
これは週の初めから縁起が良いね。


lunch171
今回も無事にピッチャーがある席を確保。

少し贅沢をして牛丼セット

lunch172

ただしミニにしてみた。


lunch173
来た、僕のあさりうどんセット。
やはりこの季節はあさりうどんだね。


lunch174
関西では普通の習慣のようだが、この青ねぎを生のまま食べるというのに馴染めない。
ということでスープに浸して加熱することに。


lunch175
牛丼は赤が入ると映えるね。

ランチを食べていると外が騒がしい。
どうも消防車や救急車が出動しているようだ。
火事か。物騒だな。


lunch176
なんとなく黒っぽくもやっているのが火事現場のようだ。

ググってみた。
「ストーブに灯油を入れていたら火が出た」尼崎市の工場で火災 消火活動続く | MBS 関西のニュース 

記事を読んでいるとストーブの火をつけたまま給油していたという…
世の中にはこうしたものぐさ故に大きなものを失ってしまう人がいるのだ。

夜食
マーケットへ。
シャウエッセンが安いというので購入しておいた。

lunch177
298円というのがどれほどのオフプライスなのかは普段、買わないのでよく分からない。
シャウエッセンは王将のメニューになるほどのウインナーなのできっと美味しいのだろう。

でもこの日の夜食は前に購入しておいたハムの在庫消化にした。

lunch178

火曜日
グローブテラスへ。
この日の日替わりは…

lunch179

なんかイマイチだな。とはいえ雨だし、この日替わりにするか。

lunch180
14番
弓長さんだな。


lunch181
この日の1品おかずは生たまご。
えっ、水曜日が生たまごの日じゃなかったっけ?


lunch182
ということで、この日のランチ。
スープがチゲ仕様で豪華だったのが良かったです。


lunch183
みそソースというのはあえて選ぶ気はならないけど、けっこう美味しいね。


lunch184
まだ雨は降り続く。

夜食

lunch185

鯛が半額


lunch186
たい焼きである。

水曜日
JR尼崎方面へ。
ここにしよう。

lunch189
2月に1度は来ようと思っていたが、結局3月になってしまった。

日替わりはこれ。

lunch187
良さそうじゃないか。


lunch188

これはおもいのほか豪華なランチだ。
僕の考える僕がいつか出店するランチ店のメニューはきっとこんなやつだね。

近隣のランチリサーチ

lunch190


lunch191

夜食の買い出し

lunch192
柵の刺身が売り場を一回りしてたら半額になったのでこれも何かの縁かと速攻でカゴの中へ。

この日のお買い物はマルハチ
ポイントの集まり具合を確認。

lunch193

今回で187点か。500点まではかなりあるな。

適当に切って刺身に。半分は翌日の夜食に残しておこう。
lunch194



木曜日
五苑へ

lunch195
日替わりはこれだな。


lunch196
通常メニューを見ながらランチ待機。


lunch197
チャーハンも日替わりおすすめセットの場合は大盛無料なのだろうか?

まあ大盛にする必要がないぐらいにたくさん入ってるんだけどね。

夜食探し
街かど屋さんのテイクアウトお弁当を買ってみようかと思ったが、なんとなくイマイチだな。

lunch198


庭でお弁当を購入。
lunch199

前日の残りのお刺身は漬けに。

lunch200

お弁当はアッチャンノカラアゲヤさんで購入。

lunch201
ササミフライ弁当である。
ササミフライは美味しい。