さて、散歩である。
休日だからといって家に閉じこもってばかりいるのもあまり良くないと。
まあ、長い人生を考えると家に閉じこもっている時間もそれはそれで必要な時間であることも当然あると思ってはいるが、少しでも外に出たいという気持ちがある場合は散歩程度でも外出するのが良いだろう。

幸い僕の庭は散歩をしていると色々と変化があって楽しいしね。

変化点
鳥さかさん

piza01
僕が主にチキンカツを買う店である鳥さかさんの間口が広がっている。
シャッターが降りているのは鳥さかさんは日曜定休なので。

拡張された部分はちょっと前までは謎のまぐろ屋さんだった店舗。
鳥さかさんが入店する前はキムチの店まるはんさんだったんだ。
記憶には残っていないなあ。これが先代であるかすら定かではないし、そんな競争の激しい僕の庭で店舗拡張するってことはまあまあ採算が取れているということなのだろうか。
そういえば、中で販売をしている方も10年ぐらい同じ人のような気がするが。
10年続くということは良い社風なのだろう。

鳥さか
公式サイト見てみたらいつの間にか姫路の山陽百貨店の店舗はなくなってしまったようだ。

かつてローソンがあった店舗の2F部に新しいお店ができたみたい。
piza02

卓球場だ。
DANDY


piza03
3/1オープンとのこと。
尼崎で卓球といえば駅前の大きなマンションの1F部に卓球屋さんがあったが、そのお店が移転したということなのだろうか。

尼崎の卓球場 ダンディー 

会社帰りにダンディーに寄って帰るなんていうのは近隣の住民の感覚からするといささかアレな印象を持たれてしまう場合もあるように思われるがどうなんだろうね。
駅前に同じような名前の肉体を用いて楽しむタイプのお店があるが、余計な誤解がなければ良いが…

屋号が少々被ってもそれはオーナーが好きにすれば良いと思うが僕ならダンディはとりあえず止めとくね。
あえてそこに被せる必要もなかろう。わざとやってるなら面白くて、その意気やよしと自前の珠を使う方のダンディに行ってみようかと思うがその辺の事情はオーナーに直接訊いてもいいのだろうか。

何を言っているのか分からないって人は「尼崎 ダンディ」でググってみると意味が分かると…

ダンディには行かずにビールを購入

piza04
2月の末の製造ロット番号は202102ZX
このZXの謎を解明するぞ!

休日ということでドミノピザをセルフテイクアウト

piza05

ひらけ、おいしさ!

piza06

平日に仕事をして、休日にピザが食べられる。
そんな日常が過ごせるというのは幸せなことだ。
上を目指せばキリがないし、自分の中での幸福の指標を定めてそれを達成できるかどうかを生き方の基準とすれば割とどうにもでなるのではないだろうか。

日が落ちてから、腹ごなしに少し散歩

piza07
見る人が見れば分かる場所で通所であればここをこんな感じで写真を撮ると面倒なことになる場所だが、新コロ禍の中ではこのような状態だ。

と、これだけでは内容が薄いのでゲームの進捗でも載せて水増ししておこう。

ドラクエタクト

piza09
メドーサボールを完凸

ドラクエウォーク

piza08
ランプのまじんのこころSをゲット


ガチャも調子が良くてはぐれメタルの剣をゲット

piza11


最新情報にはなるが、1.5周年記念賢者そうびガチャでラーミアの杖をゲット

piza10


実装時、とても欲しかったことを覚えている。
まあ、いまさらゲットしても使い途があるのかいうとどうだろうね?
レベリングが捗る。