さて、雨である。
とりあえず散歩がてら玉出へ。

吉野家さんの復刻メニュー
suika05

あの味が帰ってきたとのこと。
ああ、このカレーには見覚えがある。
普通の並で頼んだけど、店員さんから肉の盛りとご飯の盛りを再度確認されて、なんとなく面倒くさくなってそれ以来、吉野家に行かなくなったメニューだ。

尼崎ランチ週報2020/8.24-28 スシロー | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない 
この時のことだな。

598円(税込657円)とのこと。
価格設定にもうちょい工夫の余地はあるかと思われるが、多くの飲食店、小売店ではこういう感じの価格設定のままだね。
僕の感覚だとすんなりと税込660円とだけ書いてある方が気分的には払いやすいが、どうなんだろうね。


玉出
suika04

店頭で試供品の配布があった。

suika01

後日、何かに使おう。コンソメ味だって。

suika02

やはりめし泥棒はよく売れているようだ。隣の麦みそ漬けはなんとなくいつも売ってそうなんだよね。


久しぶりに玉出の切り落としの在庫があったので買ってみることに。

suika03

いい感じの切り落とし具合に見えるがどうかな。

お弁当を買って帰ることに。

suika06
すいか太郎さんである。

お持ち帰りメニュー
suika07

唐揚げセットにした。確か店内で食べると500円で豚汁付だったはず。
豚汁分のお値段が引かれているあたり好感が持てるね。

10分と掛からずにお弁当完成。セルフデリバリーである。
suika08

稀にこのようなシュっと引っ張るだけで綺麗に結び目がほどける袋のくくり方を見掛けるけど、どうやってるんだろう。寄り弁にもなりにくい感じで良いね。

ググってみたら出てくるのかな?
とても便利!ビニール袋の結び方 | えこ便 

今度、試してみよう。

開封
suika09

これはなかなかのボリュームだ。ご飯は無銭大盛。

めし泥棒を小皿に。
suika10

唐揚げで隠れていた右下部には高菜が入っていた。
suika11

この量、質で450円というは良いねえ。


玉出の刺身切り落としを開封
suika12

流石はプロの仕事だ。いまいち使い易い部分というのは入っていない。
厳選して1皿はお造りで。
suika13


残りはいつものように1晩漬けておこう。